疾風(はやて) | Wish

Wish

食べ歩いた記録やお気に入りの一曲♪
好きな映画、ドラマなどをUPしています。

いいね、又は、ブログに来てくださる皆様
ありがとうございます。

リニューアルメニューが登場してから

再び訪問しました。


らーめん たけみや さん

さっそく、リニューアルメニューを…


大谷みそら〜めん


観音担々麺


丸鶏豚骨魚介背脂(疾風しょうゆらーめん)


大谷、観音…と大谷地区由来のネーミング。

では、疾風(はやて)とは?


大谷地区に因んだネーミングです
疾風(ハヤテ)醤油らーめん

大谷石採掘所跡の空間に
第二次世界大戦中に『中島飛行機』と言う会社が
四式戦闘機『疾風』の工場を作り
生産していた事に因んでネーミング致しました。
ゼロ戦は有名かと思いますが
この四式戦闘機『疾風』はゼロ戦よりも優れた機体となりますので…と抜粋。🙇

今回のオーダーは…
・疾風ねぎ叉焼(大盛り)
にしました。

ちょっとだけ待ちまして、着陸🛬です。🤭


お、うまそう🩷

背脂入りのまろやかでふくよかな味わい。

ほどよいコクでうまうま〜🩷

あっさり目ベースに背脂なので、

クドさはなく、良い感じ👌

自家製中太ストレート麺

ちょっぴりウェーブ入りで、つるしこドキドキ

スープとの相性もよく美味しい😋

スモーキーな味わいのチャーシュー

2種類のチャーシューは変わらず美味しい🩷

コリコリメンマ

シャキシャキねぎが口直しに

良い仕事をしております。


ねぎ叉焼にして良かったです。キューン愛飛び出すハート

もちろん、しおらーめん、しょうゆらーめん

も美味しいので、いただきますよ❣️

手打ち麺に変更したりしてね🩷


今後、リニューアルメニューの中から

つけ麺verも登場かも⁉️

なので、楽しみにしています。おねがい


ご馳走さまでした。