★アラフォーお母さんのドキ子です!
★小学校・幼稚園をワンオペで育てています
★オット氏は現在、単身赴任中
夫不在で生きる術・心境を書いています

⇒くわしいプロフィールはこちら⇐

おはようございます!

小さなことで
クヨクヨしちゃうドキ子です昇天

はい。ワカチコワカチコ〜


もともと細かく計算をして節約に励むタイプ
でしたが、


散在家庭育ちの夫
不可解なお金の遣い方(異文化)に触れ、

違和感で
夫婦関係に亀裂
が入り、




受容と諦め
専業主婦→扶養内フリーランスを経て
会社員×複業をして
自力で稼ぎ始めました

夫の月収入では大赤字!

そんなこんなので、
小さなお金の無駄遣いに
一憂しまくります。

この前、病院に行って
『あぁーやっちまったなぁ~』
By クールポコ
思ったのは
マスク様

予防予防予防予防予防予防予防

なんとあたしが行った病院は小さな自販機で
売られてて

ほら、昔トイレに置いてあった生理用品買えるような感じの自販機


それで買わなきゃならなくて‥
200円払いました〜

赤ちゃんぴえんチーン赤ちゃんぴえん


個包装の2枚入り。
箱に入ってました。

家帰るまで引きずりました。。


1枚で箱なんていらないから
50円ならクヨクヨしないよ。
(割高だけどいたし方ナシ)

病院行くとき、マスク持ってく。
バックに1枚入れておく。


と心に誓った出来事でした。


細かなこと、気にし過ぎですかね悲しい
病院行くときのマスク対策、
誰か名案あったらコメントください予防

ドキ子