今回もヤメました | かなりフライフィッシングっぽい

かなりフライフィッシングっぽい

中禅寺湖の本番に向けて管理釣り場でフライの練習してます。

春とか秋とか、


移動性の高気圧低気圧はだいたい一週間サイクルでおいでになる 


ので、


一旦週末雨のサイクルが出来てしまうと暫くは週末雨が続く上、


寒冷前線抜けたあとの北西強風がセットになってくる。



寒冷前線の東側はそれほど風は強くならず吹いても南よりのしとしと雨なので、


釣りに行こうと思えば行ける(釣りの条件としては上々ですよ)し、


かつてなら迷わず行ってました。(なんのためのレインギアだよ)


それが今や、


雨めんどくさい、


なんか疲れた、


ケガした指痛い、


毎年恒例の年度始めドタバタの最中先週むりくり釣行したら、


一週間眠気が続くし肘肩腰が凝ってヘロヘロ、


なので今日もヤメました。


通りかかったかつての…


ゴリ感出たレグザ君が退院してきたのをさっき引き取ってきて、


ギア交換、酷使したって意識はないんだけど…



午後はフライ巻いて大人しくしてますよ。