完敗惨敗東古屋湖 | かなりフライフィッシングっぽい

かなりフライフィッシングっぽい

中禅寺湖の本番に向けて管理釣り場でフライの練習してます。

恒例の年度始めの慌ただしい最中、


行くか行かざるべきか…?


天気予報も悪いし、


逝きま~す


次いつになるか分からないので。


サクラは散り際、




例年なら最盛期突入です。


水温計って、




14℃って何よ?


シーズン終盤ですよこれでは👀


前回水温に惑わされたけど、これはもう出て左のタイプⅡにシルバーマーチです、


松手口へ。


工事中


しかし、


虫なしライズなし、全く魚っ気がないです


満水で水の動きがないのかこれはダメかも


水中島まで下がってみるもなんもないったらなんもない。


風は下流から、ローライト、14℃、ド真ん中でドカーンと出ておかしくない、


マラブーをトゥイッチで引く、


全く反応無し。


いい加減時間費やして、


諦めましたキャンプ場前行きます。



サクラ満開時期はキャンプ場前だけど普通水温14℃あったらまず行かない。


サクラか水温か…?


トゥイッチ、ウエット、こちらでも悉く反応無し。



お昼の放送も過ぎてデコりが現実味出てきた、


仕方ないですこれが実力、


Ⅲ出してダメなら諦めます。


小山派探り3×3、


の最後の9投目、来た~



長かった~小型だけどキミは偉大だ。


しかしⅢでグレスカ20sスローですよこの期に及んで。


前半ずっと強い釣りで押してたけど今の東古屋湖は14℃でこれなんだな~。





これで7匹ポロポロ釣ったところで北西の強い寒風になりボート廻るキャストガタガタアタリも消える、


強風注意放送も流れて船着場に戻ります。




オカッパリでポツポツ釣れてたのでマネしてみますが全く釣りにならず14:00終了。


路側の線は風で散ったサクラの花びら


言い訳ネタはいくらでもあるけど、


釣れる釣れないの原因は

全て人間側にある


ので、


次はもう少し上手くなって帰ってきますですはい。




と思ってたら

夕飯支度中にスライサーで

ハデに手ェ切っちゃったよ

当分釣りはムリ?