銀座で中華ランチ 大人の街で感じたおしゃれな人の共通点とは | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは
カラーコンサルタントの中井美香です
プロフィールはこちらから

 

 

昨日は久ぶりの友人と銀座へ。

ランチに行ってました飛び出すハート

 

 

さて、何を着ていこう?
最近、迷ったらコレと決めているのが
このぱきっとした赤色のスカートです↓

 

 

赤色という目立つ色な上に

少々デザインが個性的なスカートニヤニヤ

 

 

なので合わせるトップスは

赤色の派手さを

すこぉーだけ和らげてくれる色を選びます

 

 

昨日はこちらのブラウン↓

蒸し暑かったので

ストレスフリーのニットにしました。

 

 

なんだかんだ言っても

夏は着ていてしんどくない!これが一番ですよね

 

image

 

個人的にはマイブームの赤ですが

よく「着たいけど手が伸びない色」と言われることも多いです。

 

 

で、その理由の一つが

組合わせる色が難しいということ。

 

 

この、色合わせについては

↑の記事で詳しく書いているのですが

 

 

赤などの派手色との色合わせでは

まずベーシックカラーと組み合わせてみるのがおすすめです。

 

 

ただ赤の場合

選ぶ色によっては、

コントラストがはっきりしすぎて

そこで苦手感が出る人もいるので注意が必要です。

 

 

赤を強調したいなら

白か黒と合わせる
(コントラストがはっきりします)

 

反対に

赤の強さを押さえたいなら

グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー

あたりと組み合わる

(コントラストは弱まります)

 

という風に

色の見え方を考えて

合わせる色を選ぶのがおすすめです。

 

image

 

昨日のコーデは

ブラウンと組み合わせたのですが

個人的にはとても好きな色合わせで

赤がちょっとキュートに見えるかなと思います。

 

 

赤は特に組み合わせる色によって

印象が全く違ってくるので

そんなことも楽しみながら

合わせる色を色々と試してみてくださいさいね。


 

銀座に行くと、

60代、70代位の素敵なマダム達の出会うことが多いのですが

年齢を重ねてもおしゃれな人って

ちょい派手な方も多いです。

 

 

というか、

その派手さが華やか見えにつながって

オシャレで若々しく見えていると思います

 

 

image

 

こちらは銀座マダムではなく

パリマダムの石井庸子さんですが

赤+白+黒+犬(💦)の目を引くセットがとってもおしゃれ飛び出すハート

 

 

年齢を重ねると

ついつい無難な色を選びがちですが

こういう色っってホント老けて見えるんですよねえーん

 

 

だから、年齢を重ねた方こそ

ちょい派手な色にも挑戦していただきたいなと。

絶対おしゃれ見えすると思うので。

 

 

そういう意味でも

シニア世代にもパーソナルカラーが

どんどん広がればいいなーと思っている次第です。

 

 

さてさて昨日のランチはこちら。

三笠会館の中華に行ってきました。

 

 

私は初めて行ったのですが

クラシックで重厚なインテリアが

いかにも銀座の歴史を感じる内装のレストラン。

 

 

店内に1歩足を踏み入れると

ふるきよき銀座を感じて

それだけでテンションが上がりました飛び出すハート


 

 

お料理は天心がついたコースを頼んだのですが

正統派の中華料理と言う感じ

襟を正して食したくなるお料理で(←どんな?💦)

たまにはこういう感じもいいなぁと思いました。

 

 

そうそう、こちらは

お客様の年齢層が結構高く

平均年齢70代くらいだったかな?

 

 

上品でこじゃれた方が多く

いかにも銀座らしさを堪能させていただきました。

 

 

ランチの後は

まだしゃべり足りなくてカフェに移動。

 

 

こちらはカフェアパートメントという

丸井の中にあるお店なのですが

ガトーショコラがとっても美味しかったです飛び出すハート

 

 

清潔感があって、ここちよいお店でした。

一人ランチや一人カフェにもよさげな印象。

今度また利用してみようと思います。

 

 

仕事のこと、親や子供のこと、美容のこと、健康のこと

話が全然尽きなくて、

気づけば3時間も長居してしまいましたあせる

 

 

あー楽しかった♡

今日からまた色々と頑張ります(^^♪

 

 

ベル 参加募集中の講座・サービス

【色彩ワークショップ】 
”配色カードを使って色をマスターしよう!”

配色カードを使って色を見分けるコツを学ぶ体験型講座です。
詳細はこちらから↓

 

 

【眼鏡の同行ショッピング】 

”眼鏡”にこだわってみませんか?
 眼鏡限定の同行ショッピングサービスです。
詳細はこちらから↓

 

 

 

★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ Instagram★ 

♥yautube:【いろラボ】似合う色は骨格タイプが影響する?

 

 

♥ID karamu016

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村