色好き、インテリア好きなら、間違いなくテンションがあがるおススメの場所 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは
カラーコンサルタントの中井美香です
プロフィールはこちらから

 

 

海外のインテリアっておしゃれですよね飛び出すハート

 

こういう思い切った色使いとか

なかか自宅には取り入れられないのですが

見るだけ、想像するだけでも楽しーラブラブ

 

image

 

 

で、昨日はそんな

テンションが爆上がりする場所へ行ってきました。

 

 

ちなみにこちら

その場所の一角にある部屋の入口なのですが

どんな部屋の扉か分かりますか?

 

image

 

答えは「トイレ」の入口です。

可愛くないですか?このピンク色。

 

 

実はトイレの中も

ピンク×黒(グレー?)を基調にした内装で

未だかって見たことがないレベルの

オシャレなトイレでした。

 

 

思わず写真撮ろうかと思ったのですが

さすがに理性が働いてやめておきました

・・・・なんかねー。やっぱりねーニヤニヤ

 

 

もしもご興味あれば

ぜひぜひ実際に体験?してみてください。

まちがいなく感動モノですニヤニヤ

 

 

ということで、

昨日行っていたのはFarrow&Ball(ファロー&ボール)という

イギリスのペンキ&壁紙屋さんのショールーム。

 

 

ピンクのトイレの入り口も

こちらのペンキで塗られています。

 

ちょっとわかりにくいですが

実は天井もうっすらピンクに見えるのですが

これは壁面のピンクが反射したものです

 

質のいいペンキは

光の反射まで美しいらしいです飛び出すハート

 

 

Farrow&Ballは高級ペンキですが

色の余韻まで楽しめると考えると

高くはない(とはいえ安くもないけど)と言うことになるのかな。と。

 

 

何事も目先の価格にひっぱられず

本当の価値を考えてお買い物しなけれれば。ですね。ニヤニヤ

 

 

さてさてショールームは

ペンキのサンプルがずらーっと展示されていて圧巻でしたポーン

 

 

image

 

右端にオブジェの様に飾られているのは

サンプルカラーを塗った壁紙を2色を組み合わせて

フレームに入れたもの。

 

 

で、昨日は

このフレームを作れるという「ワークショップ」に参加してきました

 

image

 

ペンキのサンプルカラーは132色あり、

この中から好きな2色を選んでフレームをつくります。

 

image

 

ワークショップでは

これらの色にまつわるストーリーや

施工事例などの話が聞けます。

 

 

例えば、

<季節ごとに壁紙の色を変えているお宅の事例>

 

リビングの壁の色を

夏はターコイズ、冬は藍色、

春は藍色と白のツートンという風に

季節ごとに模様替え感覚で壁の色を変えているそう

(注:日本の話です💦)

 

 

あとは<海外の色使いが素敵な事例>

大胆なグリーンの壁紙のリビングや

落ち着いたベージュピンクが上品な部屋とか

白い壁紙にピンクの扉が可愛い子供部屋の写真などなど

もぉーため息の世界ですびっくりマーク

 

 

リビングって機能性を優先して単調になりがちですが

もっと遊んでもいいなぁー

色をもっと取りたいなーと思いましたね。

 

image

 

と、こんな風にカラフルな色も楽しいのですが

ただ、やはりインテリアの色で一番重要なのはこれ↑

色味を感じない「ニュートラルカラー」です。

 

 

「白には100種類あってな・・・」と

アンミカさんもゆう通り💦

 

白には、

ちょっとだけ温かみのある色や

ちょっとだけクールな白

グレーが混じった白

分かるか分からないか程度の色がまざった白

などなど多数とあります

 

 

壁や天井に使う色は大きな面積になるので

この”ちょっと”が

とてつもなく大きな影響力を持って出現します

 

 

なので一番難しくて

一番こだわりポイントはこのニュートラルカラーです。

 

 

ワークショップでは

そんな白の話をされる回も別日であるそうです。

昨日はちょっとさわりだけお聞きしましたが

十分勉強になりました。

 

 

image

 

ということで

ペンキの色の話を聞いたり

無茶苦茶おしゃれなインテリアのお宅をみたりした後に

自分のインスピレーションで2色を選びフレームにします。

 

 

私が選んだのはこちら

 

 

上:テイラータックという薄ピンク

下:ブリンジャルという名前の暗い赤紫

 

 

その日のインスピレーションで選んでみたら

なんと服の色と被りました💦

 

 

そういえば

普段あんまりピンクを着たいと思わないのですが

この日は、朝から”ピンク”な気分

 

ワークで色を選ぶ時にも

迷うことなくピンク

 

 

ピンクは愛情にあふれた優しい色です。

よっぽど日常生活の中で

ピンクが欠如しているのかも知れません悲しい

 

ま、でも足りないなら足せばいいニヤリ

早速、作ったピンクのフレームをリビングに置いてます

 

 

 

時々、目に入れながら
優しい気持ちを取り戻していこうと思いますニヤリ
 

 

 

ということで

とても楽しいワークショップでした。

 

カラーやインテリア好きの方なら

テンション爆上がりすることが間違いなしの

Farrow&Ballのワークショップ。

 

 

ショールームは東京だと銀座にありますが

それ以外にも何か所かあるようです。

お近くならぜひぜひに(^^♪

 

 

 

 

ベル 参加募集中の講座・サービス

【カラーワークショップ】 
”配色カードを使って色をマスターしよう!”

配色カードを使って色を見分ける体験講座です。
詳細はこちらから↓

 

 

【眼鏡の同行ショッピング】 

”眼鏡”にこだわってみませんか?
 眼鏡限定の同行ショッピングサービスです。
詳細はこちらから↓

 

 
★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ Instagram★ 

♥yautube:【いろラボ】似合う色は骨格タイプが影響する?

 

 

♥ID karamu016

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村