思いがけず”推し活”参戦!やりたいことは口に出すと叶うの法則 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは
カラーコンサルタントの中井美香です
プロフィールはこちらから

 

 

最近、よく聞く推し活

ちょっと私もやってみたいなぁと

思ってまして・・・ニヤニヤ

 

 

周りの友人、知人が

推しのライブに行ったり

イベントを追いかけて全国行脚している話を聞いたらすごく楽しそう

 

 

”推し”がいる生活って

あーいいなと。

あー私も推し活したいなーと。

あちこちで言いまわってたんです。

 

 

ただ唯一にして最大の課題がありまして、それが、

推しがいないことあせる

 

 

「推し活」したい時に”推し”はなし

という状況なのでございます。

 

 

でも一昨日、

ついに私にもチャンスがやってきましたびっくりマーク

 

 

その日は、娘の”推し”のライブがあったのですが

急遽友人が1人これなくなり

チケットが1枚余ってしまったとのこと。

 

 

最初は誰かを探していた娘ですが、いよいよ諦めて

「良かったら一緒に行く?真顔」と。

 

 

・・・ということで

2つ返事でついていきました飛び出すハート

 

 

会場はこちら↓

 

 

娘の推しは「めいちゃん」という歌い手さん。

 

 

活動がネットが中心なので

あまり知られていないのですが、

実は「知る人ぞ知る」という有名人です

 


これまでも

武道館や横浜のピアアリーナを満杯にしたり
先日の会場も「さいたまスーパーアリーナ」でしたが

3万人収容の会場がぎっしり埋まっていましたニヤニヤ

 

 

で、このめいちゃん

もともとは娘の”推し”だったのですが

家の中で流れているのを聞いているちに

私もすっかりファンに飛び出すハート

 

 

なのでライブのお誘いは願ったり叶ったり

本当にラッキーでした。

 

 

こんなふざけたジャケットですが

声がホントにいいので、

ぜひ一度聞いてみてくださいニヤニヤ

 

時々、こんな昭和の歌も歌います。

それが大人世代に刺さるんですよねラブラブ

 

 

で、ライブに行くからには

ペンライトと推し色のグッズもぬかりなく準備爆  笑

彼の推し色は「オレンジ」です

 

image

 

昔々、私がよくコンサートに行っていた時代にはなかったのが

この「推し色」という概念です。

 

 

いや正確には、ジャニーズ(現スマイルアップ)系のファンの間では

あった概念かも知れないですが

広く一般的ではなかった気がしますちょっと不満

 

 

で、この推し活は切り離せなくなった「色」

みなさんコーデの中に取り入れて楽しんでいる様子で

こういうのを「推し色コーデ」というらしいです。

 

 

先日のLIVEの際も

もうJRの電車に乗っている途中から

オレンジコーデの人がたくさん乗っていてびっくり。

 

 

駅に到着してから会場までのルートも

沢山の人でごった返していたのですが

みんなコーデのどこかにオレンジを使っている人が多かったです。

 

 

リボンなどのヘアアクセや

ネイルをオレンジ色にしている人が多い印象でしたが

とにかくどこかがオレンジニヤニヤ

 

 

でもこれが案外見ていて楽しんですね。

なんか、夏祭りの時の浴衣とか

ハロウィンの時の仮装とかと同じ印象

見ているだけで会場の雰囲気が盛り上がる感じ

 

 

一方、推し色コーデをしている本人にとっては

推し色を身に着けることで、

推しをより身近に感じることができるんだそう

 

 

今、ダイソーやスリーコインズ、資生堂などが

「推し色ビジネス」に参入していますが

いやこれ、

今後間違いなく伸びていく分野だなと。感じましたねニヤニヤ

 

 

 
さてさてライブの話。
アップテンポの曲あり
バラードありで楽しみました。
 
アンコールの演出には思わず涙も泣くうさぎ
しばらく忘れていた感覚を味わえて
ほんとよいライブでした。
 
 
推し活、心のアンチエイジングには
間違いなくよいですね。。。
 
 
よし!本格的に推し活するぞーと思っていたら
なんと、このめいちゃん、活動休止するらしいですガーン
これが休止前の最後のライブだった様子ゲッソリ
やっと見つけたと思ったのに、残念。
 
 
でも、ま、しょうがいない。
新しい推しは今後のいい出会いに期待します(^^♪
 

 

▼色をつかいこなす「はじめの1歩」のレッスン

 

★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ Instagram★ 

♥yautube:【いろラボ】似合う色は骨格タイプが影響する?

 

 

♥ID karamu016

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村