1時間30分並んでも買いたかったパン屋さん | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

最近、TVやネットでやたらと取り上げられている

「I’mDonat?」というドーナツ屋さんと

「amam dabcotan(アマムダコタン)」というパン屋さんをご存知ですか?

 

 

これどちらも同じ系列のお店で本店は福岡。

数年前に東京に進出されたのですが

いやーとにかくすごいのですよ「待ち時間」が笑い泣き

 

 

どれぐらい待つかというと

店舗に入るまでにざっと30分~1時間

曜日や時間帯によっては1時間以上待つこともザラらしいポーン

 

 

・・・という噂を聞くと気になりませんか?

え、それ一体どんだけ美味しいの?ってニヤニヤ

 

 

で、そこを確かめるべく

実際に並んで買ってみました(ヒマ?)笑い泣き

 

 

まずは「I’mDonat」。

こちらは中目黒店にGO気づき

 

 

行ったのは平日の10時頃。

この日は雨だったので人は少ないかな?と思ったのですが

いえいえい、それでも店の前には結構な行列がポーン

 

 

ただ思ったよりサクサク進み

待つこと15分で購入できたのがこちらです↓

 

image

 

まず、パッケージからしてすでにセンスよし飛び出すハート

ドーナツもシンプルだけど「絵」になる見た目です。

 

 

確かにこれは

SNSにアップしたくなるドーナツツですウインク

 

 

では、お味はどうなのか?

早速お店の名前を冠したシンプルな「I’mDonat?」を食べてみました↓

 

image

 

こちらのドーナツは「生ドーナツ」と言われているのですが

うん、なるほど、と思わせる食感です。

 

 

口に入れるとまずは’ふんわり’✨

そしてその後にもちもちとした食感が楽しめます。

 

 

油で揚げているのに全然しつこさがなくて

甘さも控えめ

確かに食べやすくて美味しいドーナツでした飛び出すハート

 

 

ただー、味わったこともない感動的な味を想像してたのですが

「あれ、普通のドーナツ??」というのが正直な感想ニヤニヤ

 

 

もちろん美味しいのですが、

ここじゃなくてもあるのかな?と

町のパン屋さんで売っていそうな味。

個人的にはそんな印象で・・・

 

 

でも今回私は、

シンプルなドーナツしか食べなかったので

クリーム入りとかだとまた違う印象になるのかも知れません。

 

 

次は15分待てないかなーと。

ま、そんな感想でした💦

 

 
で、そのドーナツを食べながら思ったのが

同じ系列のパン屋さんの「アマムダコタン」はどうなんだろ?と。ニヤニヤ

 

 

こちらもいつも本当にすごい行列。

こちらの方が、この企業の魅力が分かるのではないか。

それを確かめたくて並んでみました(やっぱりヒマ?)笑い泣き

 

 

行ったのは、平日の午前11時頃でしたが

店の前に到着するずっと先から、

もうすごい列ができているのを目視で確認💦

(冷静に考えると一番並ぶ時間帯でしたね)

 

 

途中めげそうになりながら

それでも並び続けて入店できたのは

なんと!1時間30分後気づきという人気っぷり

 

 

 

そしてようやく店内に入った途端に

このショップの魅力が分かったんです。

 

 

まるで「ジブリ」の世界に迷い込んだ感じのインテリアに

あまり見たことのないビジュアルのパンが

ずらっーと並ぶ様子が本当に圧巻飛び出すハート

 

 

うわーこのショップセンスいいなーと。

 

 

1時間30分並んだ後のこの世界観との遭遇に

テンションが上がらないわけはありません

 

 

あれもこれも買いたくなって

次々とトレイに載せていった結果

合計6個もお買い上げしてしまいました

 

 

周りのお客様も同じようなテンションだったようで

10個くらいまとめ買いしている人が多かったです。

こちらのお店の客単価、恐らくすごいことになってますね真顔

 

 

ま、そんなことはさておき

購入したのはこちら↓

 

image

家族で分けて少しづつ食べたのですが

いやー、どれもこれも本当に美味しいし

本当に手が込んでいるんですよね。

 

 

味付けは比較的しっかりとしていたり

味に変化があったりして

途中で飽きることがないのも好印象でした。

 

 

どれもこれも美味しかったのですが

個人的に一番気に入ったのは

中央の紫キャベツの入った「ダコタンバーガー」気づき

 

image

これはバンズに

ハンバーガーとグリルした野菜が入ったものですが

このハンバーバーグが特徴的なんですよね

 

 

普通のしっとりしたハンバーグではなくて

「炭火で焼いた肉」というのがぴったりな感じのハンバーグです。

そこにグリルした香ばしい野菜がマリネされて入ってました。

 

 

ちょとした酸味と香ばしい香りの味わいがなんとも美味で

とにかく、パンを食べて「あか抜けた味」と感じたのはこれが初めて。

そんな美味しくておしゃれな味のハンバーガーでした。

 

 

あと買ったのは、

クロックムッシュ

めんたいこフランス

マリトッォなどなど

 

 

ひとつひとつは結構小さめなんですが

中に色んな具材が入っているので

1個1個の満足度が高かったです。

 

 

値段は少々お高めなのですが

そこを差し引いても

もう1回食べたいなと思う味

なるほど、これが人を並ばせる魅力の味なんですね。

 

 

・・・ということで

行列ができる噂のパン屋さんは

本当に素晴らしかったです。

 

 

美味しいパン屋さんはたくさんありますが

「パンを買う時間もテンションがあがる」

と感じる店はそうそうありません。

 

 

そしてパンをここまで「おしゃれな食べ物」と思わせてくれる

パン屋さんもそうそうありません。

 

 

ショップのセンスの良さ、

プロデュース力に脱帽した

ホントに素敵な店でした。

 

 

ただ1時間30分並ぶのはキツイので

今度は空いている頃を見計らって

行ってみたいと思います(*^^*)

 

 

▼色のセンスを鍛える「はじめの1歩」のレッスン

▼ワンランク上のカラー知識を身に着けよう!

 

色彩学の基礎と配色テクニックが学べる講座はこちら↓

 

 

★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ youtube/Instagram/公式Line ★

♥ Youtube:ゲストを呼んでパーソナルカラー&骨格診断▼

 

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報をお届け

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村