販売スタッフ様向けパーソナルカラー研修と春におすめのプチプラアイシャドゥ | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは!

カラーコンサルタントの中井美香です。

色と洋服の着こなしをアドバイスしています。

プロフィールはこちらから

 

 

はやいもので、もう3月ですねキラキラ

少し前に年が明けたと思っていたのに、気づけばもう春ニヤニヤ

いやー、時間が過ぎるのってホント早いです

 

 

さてさて、先日のことになりますが

大型ファッションビルの販売スタッフ様向けの

パーソナルカラーの研修を担当させていただきました飛び出すハート

 

 
今回のセミナーでは70名近くの方がご参加くださいました。
皆さん、真剣にメモをとられたり
セミナー終了後にもご質問もいただいたり
販売の現場でもパーソナルカラー熱が盛り上がっている事を
肌で実感してきました
 
 
販売スタッフの方にパーソナルカラーをお伝えするのは
ずっとやっていきたい事のひとつなので
この「盛り上がり」が本当に嬉しい限りです

 

 

ところで、私がパーソナルカラーと出会ったのは

もう25年以上前のことです。

 

 

この頃は、恐らく「パーソナルカラー」の第1次ブームだったのかな?

とにかく今ほど認知されていなかった頃に

カルチャーセンターのセミナーをたまたま受講したんです

 

 

で、そうしたら、もう楽しくして楽しくてちゅー

へぇーの連続!

 

 

それになんと言っても

その講座を担当された先生がまた素敵でした

 

 

年の頃なら40代くらい?

その当時の自分よりははるかにお姉さんだったのですが

本当に素敵で綺麗な40代の女性がいることに衝撃を受けて

「わわっ、私もあんな風になりたいラブラブ」と思ったのがはじまりです

 

 

そして、カラー診断をご提供する身になるのですが

すぐに感じたのが

「この知識をファッションの販売員さんにも知ってもらいたい」

ってことです

 

 

だって、いくらパーソナルカラー診断を受けたとて

一人で色選びをするのは大変です

ファッションの売場に

この概念をご存知の販売員さんがいたら

すごい強力な助っ人になってもらえると思ったので

 

 

ま、そんなこんなで、

現場の販売さんに、パーソナルカラーをお伝えするのは

ずっとずっとやりたかったことなんです

 

 

そしてここ数年でやっと様々な現場から

お声がかかる様になって本当に嬉しいです。

ちょっと大げさですが、いつも、

これを伝えるのが私の使命ぐらいの熱量で研修を担当させていだいています

 

 

そして今、パーソナルカラーを使いこなすには

メイク用品の選び方の知識は必須です

プチプラで買える商品もご紹介しつつ

タイプ別のメイクについてもお伝えしてきました

 

 
研修って「すぐに実践できること」が大切です。
なので敢えてプチプラのチークとアイシャドウをセレクトしました。
ご自身のタイプのものからちょっと試していただいて
まずは「似合うメイクの色の効果」を感じていただければいいなと思っています

 

 

そうそう今回の研修のためにご用意した

プチプラのアイシャドウで

春メイクにおすすめの色があったのでちょっとご紹介

 

image

(左)セザンヌベージュトーンアイシャドゥ 04ミモザ

 → イエベ(特にスプリング)さんにおすすめ

 

(右)セザンヌニュアンスオンアイシャドゥ 02ローズクオーツ

→ ブルベ(特にサマー)さんにおすすめ

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーは縛られるものでなく

毎日が便利に、ちょっと嬉しくなるように「利用」するものです

それ以上でもそれ以下でもないと、私は思っています。

 

 

今、パーソナルカラーが分かる

メイクやファッション販売の専門家がどんどん増えているので

もっともっと色を便利に使いこなしてくださいね(^^♪

 

 

 

 

★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ youtube/Instagram/Line ★

♥ Youtube:

 

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報をお届け

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村