ヘアスタイルを変えて感じた見た目の大切さ | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは
カラーコンサルタントの中井美香です
プロフィールはこちらから音譜

 

 

最近ずーっと

ショートヘアにしたい願望がウズウズしていたのですが

先日思い切ってバッサリ切ってしまいましたあせる

 

 

もともとショートボブくらいの短さなのですが

今度はバッサリと自分史上最短にしてみたら

思いのほか、色々と気になるところがでてきたんですあせる

 

 

ひとつはフェイスライン

ええっー私のフェイスラインって

こんなにもたついているんだーと現実を知ることにチーン

 

 

早速「顔ヨガ」とかやってますが

いつ効果がでるんだろうえーん

 

 

そしてもうひとつは「首」

ええっー私の首こんなにシワが多かったんだーと、

こちらも現実に撃沈チーン

 

 

なんとなく髪の毛で誤魔化し誤魔化しきたのですが

あらわになってしまうと

思った以上にエイジングがめだつんですよね

早速首にも「パック」とかしてますが

こっちもいつ効果がでるんだろうえーん

 

 

大人がショートヘアにする時は

思いつきとか勢いでやったらダメだなと反省

前もってじっくりと準備と対策が必要だなと

改めて思った次第ですチーン

 

 

あと、ショートにして変わったのが服です

ショートヘアってどんなスタイルにするにせよ

雰囲気がカジュアルになるんですよね

なので以前よりは

カジュアルな服が着こなせている気がします
 

 

 

ショートにするとカジュアルが着こなせるのは

どんな方でもそうで、たとえ

顔タイプがフェミニンとかの方でも

骨格タイプウェーブの方でも

パーソナルカラーサマーの方でもこれはそう

 

 

それだけヘアスタイルの影響力は絶大で

タイプ診断を超える「似合わせ力」があると思っています

 

 

だから「着たい服」が「自分のタイプ」と違う

そんな場合はまずは

ヘアスタイルからアプローチしてみるのもひとつの方法かなと

 

 

ということで私も

カジュアルな服が馴染むようになってきたので

あとはフェイスラインを鍛えて、

首を何とかして笑い泣き

ショートヘアを楽しみたいと思っています

 

 

とにかくヘアスタイルって大切です。

あと、相性のいい美容師さんは「宝」

大切にお付き合いしたいと思いますラブラブ

 

 

 

さてさて話はガラリと変わり(←変わりすぎ💦)

昨日はオンラインレッスンの後、

急に思い立ってクッキーを焼いてみました

メロンパンのクッキーですラブラブ

 

 

冷蔵庫にずーっとホットケーキミックスがあって

そろそろ賞味期限が過ぎてきたのであせる

なんとかせねば真顔と、思っていたんですよね

 

 

そこで簡単にできそうなクッキーに。

ホットケーキミックスにバターをまぜてコネコネ

あとはテキトーに形を作って焼くだけなので

超簡単でしたOK

 

 

で思ったのが、

クッキーも見た目が大切だなーと

 

 

というのも、外出から帰ってきた娘が

「えっ、なになにこれ。可愛い~ラブラブ」と

結構ほめてくれたんですよねニヒヒ

 

 

全く同じ材料、手順で作っても

普通に丸めて焼いたクッキーなら

そんなに感動してくれなかったと思います

メロンパン(風)にしたからこそのこの評価!

 

 

見た目ってホント大切飛び出すハート

これは料理も人も一緒

 

 

image

▲メレンゲクッキーもトイプードル風にすると印象がかわる

 


きれいごとではなく

人は見た目で評価されることが多いです

ならば自分という素材を最大限生かす努力をしたものがちだと

 

 

ただ見た目を整えるのって

色々と情報が必要なんですね

闇雲にあれこれやっても成果まで時間がかかります

 

 

「丸腰」で戦うのは危険ですハッ

一緒に見た目を鍛えていきましょ(^^♪

 

 

▼参加者募集中のセミナー

色のはじめかたレッスンStep1(オンライン)

image

おしゃれな配色がつくれるようになるレッスン。 色彩と配色の基礎を分かりやすく伝えます! 

・4/8(金)4/13(水)4/22(金)

 ・時間:10:30~12:00

詳細はこちらから

 

★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ youtube/Instagram/Line ★

♥ Youtube:

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

大人女性におすすめのShop・ブランド・アイテムなどの他、

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報を掲載予定。

 

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村