似合う色だけじゃ難しいから | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
先週開催した
「骨格スタイルアドバーザー3級認定講座」。
こちらは、アドバイザー認定講座と名前はついていますが
誰かにアドバイスするスキルを学ぶものでなく
自分の「似合う」を知って、
その選び方を知るための講座です。

人はそれぞれ身体の個性が違います。
それが「似合う服」にも影響するのですが
この個性って、なかなか自分では分かりづらかったりします。
そこで誰かと「比較」したり
アイテムの「着比べ」をしながと
その個性を確認しつつ
「だからこの服が似合うんだよねー」が学べるのが
「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」なのです。

・・・と、そんな講座ですが、
最近の受講生の方で多いのは、
既に、似合う色(パーソナルカラー)を知ってらっしゃるという方。
その上で、似合うファッションのためには、
やはり色だけなじゃく、形も素材も知る必要があると
気づいて下さった方の受講が増えています。

先日開催した講座でも
参加者5名、全員がパーソナルカラーをご存じでした。
皆さん口々におっしゃっていたことは
トータルバランスの必要性。
似合う色だけでも充分じゃないし
似合う形だけでも、素材だけでも充分ではない。
いやもっと言うと、
似合うだけでも充分でなく
そこに、ライフスタイルや好きや、
様々なものを乗っけてはじめて見つかるのが
「自分のファッションの軸」。
全てはバランスの上に成り立っているんですよねー。

さてさて、講座では
参加者の方の骨格タイプを分析します↓
どんな風に分析するかというと
こんな風に、身体の数か所を、
洋服の上からボディタッチさせていただいて分析↓



その後、お似合いになるアイテムの選び方を
細かくお伝えしていきます。
講座では、自分のタイプのものだけでなく
3タイプ全てのアイテムの選び方をお伝えするので
「すご~く苦手」も一緒に分かるので
より分かりやすいです。

アイテムは、洋服だけでなく
アクセサリーの選び方も
細かくお伝えしていきます!(^^)!




色々とお伝えする事が満載、
体験していだく事も満載な講座なので
5時間終了後に、皆さんおっしゃるのは
「えっ、もう5時間経っちゃった???」ってこと。
そんな密度の濃い講座に
先日ご参加いただいた受講生のご感想を紹介しますね(*^_^*)

--------------------------------------------
【講座の感想】

・今まで、色やメイクの知識はありましたが、トータールのバランスが必要だと知り受講しました。受講した事で、ファッションを更に学びたい気持ちになりました。5時間が短いぐらいで、とても楽しい時間でした

・これまで、自分はウェーブだと思っていましたが、ストレートと診断され、新たな発見ができました。ウェーブが好きなので、足し引きのバランスを見ながら、似合わせをしていきたいです。とても楽しかった!ありがとうございます。

・自分はウェーブだと思っていたので、ナチュラルという結果は意外でした。でも基本的には、ナチュラルは好きなので良かったです。今後、もう少し詳しく勉強していきたいと思っています。

・ウェーブの服が多い中、ストレートの診断を受け、どうしょうと思いましたが、先生が「似合わせのポイント」を教えてくださり、明るい光が見えてきました!!全体的な説明もわかりやすく、和気藹々とした雰囲気の中、楽しく受講できました。ありがとうございました。

・最近コーディネートや洋服選びのアドバイスを求められることが増えてきたので、その参考になります。ありがとうございました。

--------------------------------------------

次回は、
9月29日(金曜日)10:00~16:00 定員4名様(残席3名様)
銀座で開催致します。
お申し込みは下記からお願いします!!

ご参加をお待ちしております(*^_^*)



骨格タイプ、パーソナルカラーが分かるメニューはこちらから↓

(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座開催スケジュール


◆日程1:2017年9月29日(金曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席3名様)
◇受講料:23,760円

【参考】
☆骨格スタイルアドバイザー3級講座の様子とご感想
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?



パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)銀座

1.パーソナルカラー診断(13,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(14,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから
◇コンサルティングは銀座オフィスにて行ってます



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」
★お問い合わせはこちらから


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村