究極の時短って? | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
News!
大手通販のセシール様のサイト内で、骨格スタイル協会監修による「自己診断つき骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」特集がスタート!
私はサイト内で「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!

http://www.cecile.co.jp/sc/kokkaku/wave/


主婦をやっていると
ほぼ毎日、頭を悩ませているのが、
「で、今晩の夕食のメニュー何にする?」ってことむぅ…

電車の中で、
あるいは街を歩いている時、
そしてヨガをやっている時なども
不意に考えてしまってます。
時々は、思い余って、
たまたま一緒にいる人に話しかけてみたりも。
「今晩の夕食って、何作ろうと思っているの?」耳

そんな毎日必ずこなせばならぬ課題の
心理的、肉体的負担を軽くするために
時短メニューや常備菜などを工夫しているのですが、
やっぱり究極の時短メニューかつ、常備菜って
「ぬか漬け」ではないかと思えてきました。

なにせ、野菜を洗って、
ぬかにつけるだけで下準備が完了し、
食べる時は、洗って切るだけ。
難しい調理行程も、考える事も必要ない。
しかも、乳酸菌パワーをいただけて
健康や美容にもよい!とのこと。
まさしく「究極の常備菜」でございませんか~???
ぬか漬けバンザイバンザイ



画像は、プチトマトのぬか漬けです。
きゅうりやナスに飽きてしまったので
色々と漬け込んでは、家族にヒンシュクをかってます^^;。
これはそんな一品。
トマトはぬか漬けにすると、
シュワ~っと酸味が増します。
個人的には、その酸味が美味しかったのですが、
家族には不評だったので^^;
新たな一品を探したいと思っています。
これはいい!とおすすめのものがある方、
ぜひぬか漬けにおすすめの「意外な」野菜を教えて下さいませにんまり

さてさて、
料理でも、火事でも、また身支度でも何でもいいのですが、
時短のコツって何だと思われますか?

私は、「考える事を極力減らす事」かなと思っています。
考える事って、
わりと時間がかかりますし
案外にエネルギーを消耗します。

例えば、部屋の片づけをする場合でも
目の前のアレをどこに仕舞おうか?
コレはどこに片づける?
その後、床を拭くのに、
雑巾はどこにあった?
などなど、考える事が多くなればなるほど時間がかかるし疲れる。
アレの置き場も、コレの収納場所も、雑巾の置き場も決まっていると
考えずに行動するだけなので
時短になるし、
時短にならずとも、心理的疲労度は少ない。

料理だってそう、
メニューが決まっていると
後は、身体を動かすだけ。
考える時間がカットされると、
時短になるし、何より気持ちの疲労度が少なくなります。
なので、例えば
「第2金曜日はカレーの日」などと
あらかじめメニューを決め込んでおくのもいいかなと思います。

あっ、もちろん
しっかり考えたメニューで、
楽しく食事をすることは必要だと思いますが、
それよりも、
お母さんが疲れていないことが
食卓のごちそうだったりする日もあるかと思うので^^;

とにかく、
家事や身支度などの
日々のルーティンワークは
出来るだけ、考える事を減らし、
自分が楽しめる事や、
将来を豊かにできる事
そんな「前向きの事」をしっかり考えていきたいですよね。
一度きりの人生をしっかり楽しむためにもね。



【募集中の骨格スタイル講座】
ベル「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」(骨格スタイル分析(骨格診断)付)
◆日程1:2016年9月21日(水曜日)10:00~16:00
 会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
 内容:・骨格スタイル分析とは
    ・骨格スタイル分析(骨格)診断
    ・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
    ・骨格タイプ別着こなしポイント
    ・コラージュ作成
 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
 定員:4名様(残席2名様)
 受講料:23,760円

 持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶ
 スタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』
(当日サブテキストとして使用。
 大型書店や、紀伊国屋書店WEBで購入できます。お手数ですがご準備
 をお願いします。*当日会場でも販売

 
 お申し込み:こちらからお待ちしております。

◆日程2:2016年10月21日(金曜日)10:00~16:00
 会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
 定員:4名様
 受講料:23,760円
 お申し込み:こちらからお待ちしております。
 *日程1と日程2は同じ内容の講座です

memo+.参考
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方のの感想など2
個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?



【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)→ こちらから
◆ご予約可能日は→こちらから


【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります→こちらよりご依頼下さい。
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村