今日は電子メールの日 | もうちょまのブログ

もうちょまのブログ

CQ……日々を綴ります…。

最近メールでやりとりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「いいふみ(いい文・E文)」として「いい(1)ふみ(23)」と読む語呂合わせから1月23日が電子メールの日、だそうです。
 
スマホのキャリアメールSMSは仕事で使用していますし、
個人のパソコンのeメールオンラインショップなどの登録に使用しています。
LINEも同時に使用しているので使い分けですね。
 
 
3月にSoftbankも新料金プランが開始されます。
ドコモの『ahamo』と同額の2980円。
容量20Gで1回あたり5分以内の国内通話無料。
ニヤこの国内通話に関して後出しじゃんけんのauの紛らわしい表現が問題になりましたが(笑)
 
グループ傘下のLINEのギガ数はノーカウントなので
LINEで繋がっている人はギガ数関係なく5分以上の電話も出来る事になりますね。
 
ウシシ現在の私の使用頻度ならば外で動画などは観ないので20Gあれば十分ですが…
えー?今後5Gネットワークが普及すれば20Gなんてあっという間に使い切ってしまわないのかなはてなマークはてなマーク
実際に皆さんはどの位のギガ数を使っているんだろはてなマークはてなマーク
 
 
この『Softbank on LINE』
ですがキャリアメールが付かないガーン…そうですね。
今までの○○@softbank.ne.jpのメアドが使えなくなる…って事ですよねはてなマーク
私はandroidですのでGメールを使えばいいのかな…はてなマークはてなマーク
ぶー3月までにお勉強しなければ…あせる