眼鏡が…変に…。 | もうちょまのブログ

もうちょまのブログ

CQ……日々を綴ります…。

何年愛用していたのかな…がーん
結婚した時には既に持っていたから10年は使っていたのかな…がーん
オーバル・ハーフリムで軽くて気に入っていたんだけれどな…がーん

すっきりして仕事用に使っていたんだけれど…。

 

昨夜テーブルの上に置いといて、今朝眼鏡を掛けようとしたら…あれ!?

 

テンプルがたたんで置いてあるときは気付かなかったのに広げてかけてみるとテンプルが全然違う方を向いている。
向かって右側のテンプルが外側に曲がってしまっていて掛けられない。

子供達こども男の子こども女の子に聞いても『知らん』と言うからそれ以上追求しなかったけれど間違いなく昨夜までは曲がっていなかったのに…むかむかっ

ユリ・ゲラーでも現れたか?

(↑ユリ・ゲラーって平成生まれの子は知らないだろうな…もやもや)

 

泣く仕方がないので眼鏡屋にいって眼鏡を新調してきましたよ。
V6の岡田くんがCMしている眼鏡屋さんのZEROGRA
眼鏡の聖地・福井県鯖江の手作り

ベッキーさんがCMしていた頃から気になっていたブランド。実際に店で掛けてみるとその名の通り軽い∑!!掛けていないような軽さ∑!!

店の人も『これ一回掛けちゃうと他の眼鏡に戻れないよ』と仰っていました。

ま、セールストークでしょうが笑

 

レンズもちょっとイイのをチョイスしたので引き渡しは1週間後とのこと。

…ですのでまだ手元にはありません。

 

取り敢えずはもう一本、眼鏡はあるからいいけれどテンプルが革製の為、日中にあまり汗汗をかく状態で掛けたくないんですよね。

仕事がら日中は汗だく汗汗になるんです。

 

11日の午後には出来あがる様ですが11日はちょっと県外にお出かけ予定。

夕方までに帰ってこれるかな…。強行軍になりそうだダッシュダッシュ