ハイタカ(猛禽類)が来た | 文鳥のさえずるエリアから

文鳥のさえずるエリアから

*文鳥大好き*
わが家の文鳥たちのようすとわたしの文鳥の仕事、
それから牛農園(ベランダ菜園から庭になりました)、
高知のお出かけのようすなどをお伝えしています

今日はとても強い風が吹いています 

 

あまり寒くはないんだけれど、曇天での強風は強い寒波の到来を感じますね。
想像するだけで冷え冷えしてしまいます。

 

そんな中、牛が窓から普段は見ない野鳥を発見キラキラしました

 

おそらくハイタカです。
 

牛農園で獲ったのか、スズメを捕食中でした。






 

写真は食後の休憩風景です。

ふたりの人間が見ているにもかかわらず、堂々とした佇まい。

5分くらい強風に吹かれながら涼しい顔をしていました。



ハイタカさんの魅力も感じますが、文鳥が窓から出ると一瞬でヤられてしまうんだろうな……と、背筋が凍る思いです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

本当に気をつけないといけません。

迷子どころではありません。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村