寒さ対策にプチプチを貼る | 文鳥のさえずるエリアから

文鳥のさえずるエリアから

*文鳥大好き*
わが家の文鳥たちのようすとわたしの文鳥の仕事、
それから牛農園(ベランダ菜園から庭になりました)、
高知のお出かけのようすなどをお伝えしています

金曜日・*:♪・゜

わたしはサービス業か自由業しかしたことがないので、月〜金で動いた記憶は学生時代しかありません。
でも週末のちょっとしたウキウキ感は今でも感じますよ。

みなさま、

1週間お疲れさまでした!
 


文鳥部屋の一部

 

今日は来週の天気予報を見て、緩衝シート(プチプチ)を窓に貼りました。
 

下の画像をみてください〜!
南国高知のはずなのにちょっと信じられない数字ですよね。


自分が高知で育っているとき、この辺でマイナスなんてあったかな?
 

iPhoneの気温予報はいつも誇張気味ではあるのですが、どうやら寒波がやってくるのは間違いなさそうです。

使った緩衝シートは去年の春に買ったこちら(下のリンクより)、川上産業さんの商品です。

腰高窓が90cm以上あるので、それより長い120cmを使っています。
この商品写真の向きのままで、横にコロコロと伸ばして貼った感じです。

置き場所が必要になりますが、文鳥棚や牛農園の手作り温室に使って今日でほぼ使い切ってしまいました。
残りは荷物を送るときに使っておしまいです。
生活用品ではありませんが、わが家は必需品にあたるかもしれません。

 

 



窓がずれているのは、

エアコンのダクトを取り付ける関係で…

貼ったことがある人ならわかると思うのですが、室温がぜんぜん変わりますよね。
まず、窓のそばに行っても寒くないので驚きます。

日差しの入り方が弱くなるという欠点はありますが、それよりも温度を!!!という方はお試しください。