秋が来たね | 文鳥のさえずるエリアから

文鳥のさえずるエリアから

*文鳥大好き*
わが家の文鳥たちのようすとわたしの文鳥の仕事、
それから牛農園(ベランダ菜園から庭になりました)、
高知のお出かけのようすなどをお伝えしています

 
文鳥を長く飼っていて思うのは『シナモン文鳥は大食漢』
そして『脂肪がつきやすい』ということ。

 

 

例に漏れずシナモン文鳥のジョカもよく食べます。

量のコントロールもしているのですが、兄弟のナホ(桜文鳥)より体重があります。

 

食餌制限で風切りやクチバシ付け根部分の羽毛が抜けたのを見て気の毒になり、

少しシードの割合を増やしたところ、ピカピカになったものの脂肪も付きました。

 

ズプリーム (ZuPreem) フルーツブレンド XS カナリア・フインチ 907g

 

明日からこれを増やそうね。

 

 
ずっとそばにいてね。