竜とそばかすの姫 聖地巡礼 | 文鳥のさえずるエリアから

文鳥のさえずるエリアから

*文鳥大好き*
わが家の文鳥たちのようすとわたしの文鳥の仕事、
それから牛農園(ベランダ菜園から庭になりました)、
高知のお出かけのようすなどをお伝えしています

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

最近いろいろなことを心配したり、逆に興味を持ったりと、落ち着いてブログを書くことができないでいました。

あっという間に半年が過ぎてしまいましたね…。

 

7月になってしまったわけですが、もうすぐ個人的に楽しみにしいていた映画が封切られます。

 

タイトルは『竜とそばかすの姫』

 

検索してこのブログを観ている方はご存知だと思いますが、7月16日公開の細田守監督の作品です。

 

作品のイメージと高知が舞台というところに興味津々で、それはそれは楽しみにしていました。

募集していたエキストラシンガーにも勢いで応募してしまいました。

 

待ちきれなくてちょっと聖地巡礼もしてきました!

仁淀川にかかる越知町の浅尾沈下橋(4月30日撮影)

 

JR伊野駅

 

土佐市の出間ひまわり畑(7月2日撮影)

 

こうして写真を並べるだけでワクワクしてきますね。
 

これらの場所は地図(グーグルマップ)を見ればすぐに分かるので説明をするまでもありませんが、浅尾沈下橋に行かれる方は注意が必要です

 

いの町方面から向かうと、『この先行き違いできません』と看板のある細い道を通ることになります。

越知町方面からトンネルを抜けて向かうルートが正解だと思います。

 

 

わたしは知らずにいの町方面から来てしまい、この狭い道に入った途端に前方から来たダンプカーとすれ違うことになりました。
ええ、もう何もせず、その場で端に寄ってじっと通りすぎてくれるのを待ちました。

 

もう少し進んでいたら…と考えると恐ろしくなりましたね…

帰りはもちろん越知町中心部方面から帰りました。

 

 

実際、映画にはもっとたくさんの知っている風景が出てくるのだと思います。

地元に住んでいても美しいなと思う風景がたくさんあるのでとても楽しみです。

それから高知を知らない方にもぜひ観ていただきたいなと思います。

こんな時期なので自由に旅行ができないのですが、出かけたつもりになれるのかなと思います。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村