白文鳥のびおんさん | 文鳥のさえずるエリアから

文鳥のさえずるエリアから

*文鳥大好き*
わが家の文鳥たちのようすとわたしの文鳥の仕事、
それから牛農園(ベランダ菜園から庭になりました)、
高知のお出かけのようすなどをお伝えしています

 

今日iPhoneの中の画像データを保存しようと全部Macに落としたのですが、そうすると画像も動画も保存形式が変わってしまって、ブログにアップするための手間が少し増えることになってしまいました。

 

今日はもう時間がないのであきらめて、仁王立ちのかわいいびおんさんと、Twitterにアップした動画で失礼します。

 

 

クリーム文鳥の若造えるちゃんを、クーちゃんとびおんが追い払っています。

目が見え難くなったびおんに変わって、本当は怖いんだけど先に行動するクーちゃんは頼もしいです。


クーちゃんが負けそうになっているのに気がついて、突進していくびおんも素敵ですね。

 

 

本来びおんはわたしのパートナーだったはずなんだけど、八方美人の性格のため文鳥女子にモテモテです。
最初はすごくさみしかったのですが、いまは人生を謳歌してくれればいいなと思っています。

長生きしてね
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村