ときどきお世話になるペレット | 文鳥のさえずるエリアから

文鳥のさえずるエリアから

*文鳥大好き*
わが家の文鳥たちのようすとわたしの文鳥の仕事、
それから牛農園(ベランダ菜園から庭になりました)、
高知のお出かけのようすなどをお伝えしています

『浜辺』に見立てている場所、最初に飛び込んだのはクーちゃんでした。

 

 

ごはん美味しいねぇ。やっぱり文鳥の女の子は堂々としてますね。
びおんさんは巣作りゴッコのできるティッシュのほうが気になります。
 

 


わが家は基本シードですが、ペレットも食べてもらえるようにしてしています。

ときどきシードの中に2割くらいの量を入れるのですが、半分以上は残っていますね。

 

もったいないので、残り物は牛農園にやってくるスズメさんたちに食べてもらっています。

ペレットはカラフルなものでも食べてしまいますよ。あわ穂は怖くて近づけないのに(笑)

 

 

新しい製品が出ると試したりしているのですが、文鳥の反応が良くないときは使い切ってからこれに戻しています。

 

ペレットは好き嫌いも多いし、獣医師から勧められた決まった製品がある人もいると思いますが、もし興味がありましたらお試しください。

油分が少ない感じで上品な味です(試食済み)

 

 

 

粒が小さいので小鳥さんたちも食べやすそうですね

 

小鳥さんたちがずっと健康でありますように

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村