帰省でもらったものと、帰省こばなし。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

ゼリー6個からのわらしべ長者的な。

 

母は週末健診。

兄弟は食べられないものがある。

父母は甘いもの食べがちなので気を付けているため。

ーーーーーーーーーーーーーー

・きゅうり@母の実家の畑

…従兄弟の息子さん絶賛らしい。

 大ぶりな品種のきゅうりだそうで、

 冷やしきゅうりが良いらしい。

 とても気になる。

 

・トマト@母の実家の畑

…トマトめっちゃなってた。

 大小種類も豊富。アイコもあった。

 たくさんいただいて兄弟と分けた。

 

・茄子・ピーマン@実家の畑

…ピーマン柔らかくておいしい。

 なすは夏になるやつの終わり頃だそう。

 

・せんべい1缶@仏壇のお供え物

…同じところのがもう1缶あるので、缶ごとどうぞと。

 

・カフェオレスティックセット

…盆の法要でもらったそうで。

 仕事の合間にいただこう。

 

・カゴメ野菜生活国産プレミアムの

 フルーツジュース6種

 @仏壇のお供え物

…楽しみ。

 

・お土産セット@兄弟

 ありがとう~!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

そういえば墓参りに行った際、

「母実家のクーラーが壊れた」と言われていた。

 

叔父・叔母は普段別の家で暮らしているが、

母実家の手入れをしている。

 

ある時叔母が母実家の床で横になっていたから

どうしたのかと聞くも、

「多分目の調子が悪くて~」と言っていて

「いやいやそれは熱中症では」

となり。

 

休日&意識があったこともあり、

娘さんに来てもらって冷やしたらもとどおり。

 

それでも住んでいる家で

「1人でクーラー使うのは~」

と気兼ねされるそう。

 

うちもうちで

「暑くない?」「いや寒い」

などと会話がなされるので、全然他人事ではない。