あら、運気1位は次の日でしたか。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

総合運:マイペースに!と書かれていたので、たしかにマイペースな1日だったなと思った。


7/4の予定どおり、PM年休取って銀行まわり。四半期も過ぎたから、配当金もらったついでに通帳記入で3社分まわった。


ついでにスーパー寄ったら、宝くじ売り場で「一粒万倍日」の文字を発見。見たら買うようにしているので、100円くじ×2セット=2,000円分買った。当たりますように!当たらなくても良いよ!(良いことに使われるはず!)



ーー

帰宅後…出納帳(オオゲサ)を確認。


さすがに自動車関係の支出が4-7月でバババーっとあったので、ほぼほぼ残高は増えていない。どころか、車検+メンテナンスパック6月16万円の支払いはカードにしてしまったので、差し引いたら3月末比で13万円のマイナスですね。ま、そんなもんですわ。

※株などは入れてない。


1年前の6月末比で見ると、↑の未払い分加味して78万円増。…。え?月々個人年金除いて3万円ぐらいしか貯金できてないぞ?家計簿内の車積立は30万円ぐらいだったぞ?車関係で38万円の支払いだぞ?


3×12ヶ月+30−38=28万円…


何この差額50万円…家計簿内の積立額と、カウントしてないボーナスとか株の配当かなー。でもそれだけでは足りないなー←配当金足してもボーナスが年間で50万円もないと言っている。


よくわからんなー。ま、少ないないわけじゃないし、いっか。



…(ちょっと気になる)

6ヶ月前の12月末比で見ると、24万円増。

3×6ヶ月+30−38=10


うん、これなら納得いくな。(何かをカミングアウトした気がする笑)



ーー

というわけで、その後1本電話入れてひと休み(お昼寝)、仕事の電話2本入れて一安心、ディーラー行って「メンテナンスパックの内容ってなあに?」(今さら)と聞いてビラもらい、洗車してもらって、セブンでPayPayに入金して電気料金支払い、ブログを書いている。


暑かったからかな。眠い。20時。。。



ーー

あ、論語と算盤、入荷したらしいから受け取りに行かなきゃ!メルカリ発送しなきゃ!日焼け止め買うのはまた今度にしよ。


という、マイペースに過ごしていたはずが、いつの間にか追い詰められている気がする半休だった。


夜はまだこれから!