父のスマホ。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

高齢の父に電話してもメールしてもLINEしても繋がらないので、かける頻度は減る。減るからスマホを持ち運ばない。



元々60歳前後の頃から「電話を持ち運んでいる」ぐらいの認識だったのでメールも得意ではない。


そこに加えて耳が遠くなったのもあり、電話すら怪しい。1年前に至っては、いつなんどきかけたとしても「現在運転中につき」ガイダンスが流れており、当の本人は「最近電話がかかってこない」という認識だった。


LINEに至っては、確定申告の予約のためだけに母に入れられたものだからなおさら。



ーー

GWに帰省して、広い家の中で「お昼ご飯だよ」と電話をかけるも出ず。結局どこにあるのか?父が「ここにある」と取り出した場所は、家の外の机の引き出しの中だった。。。



……。