歯が痛いので耳鼻科行ってきた。(謎) | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

耳鼻科行こうと決めた朝。起きてすぐ口内が気持ち悪くて、歯磨き、うがいをするも苦味が取れず。



ーー

耳鼻科にて

顎の腺が腫れてる気がしてー喉も痛くてーと言って見てもろた。


はじめ鼻の穴をしゅっとしてもろて、「あら汚れてますね」とのことで吸ってもろた。すみません、鼻の穴見られるとは思わず…。懐かしい感覚だ。


顎あたりを触ってもらったのだが、腫れてるのは耳下腺とか唾液腺ではなく、リンパだそう。



「喉は大丈夫。歯が炎症起こしてるのがリンパに来てるんでしょうね。抗生剤出しておきますかね。」←結局歯科原因


ということで処方いただき、超久しぶりにネブライザーして帰った。懐かしい。


お騒がせしました>耳鼻科様



診療…1,420円

薬…910円

合計2,330円


帰って眠気酷くて寝たのだが、薬まだ飲んでないのに全然痛くないぜ…。ネブライザー効果…?疲労回復…?