株高かー。ほえーーー。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

2016年ぐらいに気分で買った8411.Tみずほフィナンシャルグループ。


たしか1株164円で1000株買ったんだった気がする。たしか。16万4千円だったはず。



その後1株140円ぐらいになって「ひーーーー!」と思ってたけど、売っても損するだけじゃーんと思ってそのまま持ってたら単位が変わって(?10株を1株にみたいな?)、持ち直して。


まー株だしそのまま配当もらえりゃいっかーと思ってたら昨年末ちょっとだけ配当増え。見ないうちに1株3,150円…?え、31万5千円てこと???(3月10日現在)




またいつか崩壊するんかな…。


物価上がってるし、給与はまだ上がらないし(上がるんかな)、株価上がっても実体が伴ってない気がする。


銀行さん、稼げてる…?証券で顧客得るとか??AI?




まあいいや、気にせず保有し続けるかね。。。