何で正社員か?何で御社か?どうやって貢献したいか? | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

若かりし頃は「人を楽しませることができて初めて自分が楽しい」とか思ってた時代があった。


「いやまず自分じゃないか?」と言われて、「そうかなーうーん。」と思っていたのは昔の話。



今や「自分が楽しくないと続かないわー!」の精神で働いている。



ーー


基本的には、自分で選んだものなら大体楽しめる。今の派遣も給与安いし残業多いけど、楽しいは楽しい。


こんな感じできているから、正社員が良い理由は言えたとして、「何で弊社なんですか?」とか言われても今更「特に理由はないわ」の域で。まーでも就職活動時代は何らか捻り出してたはずで。その儀式をとおらねばならんのかと思う。


その建前、いるー?


まあ、建前すら出せないとかだと、採用するかしないか判定する側も判定しようがないか。。。