旅行前の家計整理②最近の食費。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

最近気になってるのは、「つい食品ストック買い込んじゃう」現象。何かが不安なのだろう。買い込むと管理できなくて賞味期限切れになるんだよな。そもそも収納に入りきってない感がある。


→ ということで、2月前半は12月にも取り組んだ「なるべくストック買わずに減らす週間」に入ろうと思う。今年の12月1ヶ月はそれで過ごそうと思う。スーパー寄ると何か買っちゃうし、立ち寄る頻度減らそう。(だいぶ先ー忘れそうーー指差し)



ーー

◾️参考:最近の食費菓子交際娯楽費

※予算目標27,000円

・2024年1月30,358円

・2023年12月42,237円←何があったんだろ。

・2023年11月37,032円←?????

・2023年10月40,137円←生活の変化か。。

・2023年9月29,378円

・2023年8月30,112円

・2023年7月24,112円

・2023年6月24,542円←離婚、別居

・2023年5月28,666円←食費家計分離


何だろ…。食欲…?