物忘れが気になる。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

元々刺激多めでも集中できると思っていた。

・音楽聴きながら勉強

・聴き慣れてる音楽なら口ずさむ

・リビングでテレビつけて勉強


最近全然そんなことなくて。

周りにものがあると誘惑に負ける。


ーー


さらには物忘れが気になるようになった。

「年末にメールもらってたわ」すら覚えてなかった。何の話だっけー?となって自分でも驚く。あ、ちなみに若者も同じ。正月ボケかな、と思ってた。



正月明けても同じ感じなので何でだろなー?と思ってたら…


「大人のADHD増加、デジタルが脳に負担をかけてる可能性が」


という記事を見た。


…これだな!(断定)