崩壊するのかしら? | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

大体は何年かに1度不景気がやってくる、って話で。


バブル

リーマンショック

コロナ?(業種によるか。)


コロナぐらいのときに楽天ポイントでポイントを運用に回しましたら。



たまたままとまったポイントがあったので、1900ポイントぐらい入れたんだった気がする。時期は一括ではない。



ーー


投資家とかって、不況の時にチャンス!と思うんだろうな、と思って、興味本位で投信に入れてみたんだが、途中ハラハラすることもあったが、やっぱりプロが分散して運用してくださるだけあって良き。


長期に持っておく派閥に属しているから持ってるけど、信託報酬が毎年かかるし、売るなら売る方が?とは思う。ただただ売るのが面倒で…。その前に結婚時に名義変更しちゃったから、名義戻さないとな。。。崩壊しても放っておこうか。


↑売ったら税金高くなるんかなー?とかもよくわからず買ってる笑笑