女子たちの隣で家計簿をつける。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

家で家計簿書けてなかったので、

マッサージ後にカフェで家計簿つけた。


1週間分

+今月まとめられるとこ(気が早い)

+来月予算


1週間分なら10分あればだが、

あれやこれや書くので1時間ぐらい。



ーー


角席に座って静かに書いていたら

大学3年生女子二人組がお隣へ。


女子2人集まれば、

積もる話もありますよね…わかるよ。



就職活動の話や、女子同士の人間関係云々、



お願いだから、ドリンク飲まない時は

マスクしてくれーーー!


って思いながら、

ひたすら家計簿つけました。。。


感染者数激増してるんだから

そのオサレな

(口元につかない不織布の?)マスク、

しなよーーー!


と心の中で盛大に思いながら。。。



私のコロナ禍の飲み会参加スタイル

見せてあげたい。。。

(感染者数少なめの時に参加)

(空だけどいつ飲んでるの?と言われるぐらいに飲む時しかマスク外さない)




隣でげっほげっほ咳でもすれば良かっただろうか。。。