今日はHTML&CSSをかじってみよう。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

今日は日曜なので。

(過去日記)

 

月曜にもらっていた課題を解決すべく

HTML&CSSをかじってみようと思う。

 

 

――

 

ここからは予想が混じっている。

 

HTML文の

本当に基本的なところというのは

一度かじったことがある。

(本当にかじっただけ。)

 

HTMLファイルを作って

ブラウザで開くとWebページらしきものが

できるのはわかる。

 

CSSは(予想)、

スタイルシート的なもので、

HTMLで設定できない細かなところを

設定できるんだろうなーと思っている。

 

多分、私にとっては

CSSが曲者だと思われる(笑)

 

で、Javaアプリみたいに

同じフォルダにファイルを入れておくと

連携できるのかなーと。

 

本格的にやったことないのに

予想(先入観)がひどい(笑)

 

 

――

 

そんな先入観を取り払うべく

基本の本を購入しちゃう辺りが

私らしいというかなんというか。

 

つい質問されると

手を出しちゃうんだなーこれが。

 

そういうところが好きだぞ>私

 

――

 

ただ、全然わからん、と言って

投げるかもしれないので、

投稿しておいてモチベーションをアップ

させようという魂胆でした。

 

すでに15時前!(笑)

 

晩御飯はできている!(おでん)

 

夜まで没頭しよう~っと♪

 

きゃっきゃっ!