弟が大分に居た時に教えてくれた、温泉水

副作用がなく、安心して使えます

家族で使えて万能です


私はお風呂に入れたり、スプレーボトルに入れて使っています


  食品

私が食品を選ぶ時に気にしていることは、


添加物が入っていない、又は少ないモノ

•自然に近いモノ

•昔ながらの製法で作られているモノ


を基準にしています


 梅干し


てらがき農園 


てらがき農園さんの3年無農薬梅干し

種まで食べられます

美味しい😊


私や子ども達は腹痛の時や胃腸がムカムカしている時に薬代わりとして食べています。

私は効き目だと感じ、5年以上購入し続けています。


✻梅干しの効能✻

•疲労回復効果

•食中毒予防

•高血圧予防

•抗ウイルス効果

•抗酸化効果

•抗がん効果

等、様々な効能効果があると言われています。

昔は旅には梅干しを持参していたそうですよ。


 砂糖 


 私が主に使っている砂糖はこちら 

自然の甘みで、そのままでも食べれちゃう😊

以下 お菓子作り等に使用

 

 

自然の砂糖にはミネラルも入っています


 塩




 

 塩はこれ、と決めずに、無くなったら別の塩を購入して使っています。

意味はありませんが😅原材料やミネラル、製造工程(平釜や天日)を見て選んでいます。



  洗剤



✻ 食器洗剤 ✻

 


✻ 洗濯洗剤 ✻

 アラウは衣類がふんわりして、お肌も喜んでいる感覚が

あります(時と場合によって他の商品と使い分けしています)

メインはアラウ😊

肌にも環境にも良いものを選んで使う様にしています


脱ステロイドでリバウンドしたお肌も地球環境も、一度壊れてしまうと回復には時間がかかります。

けれど日々の小さな積み重ねで、お肌も地球環境も変えていくことが出来ます。

嘆き悲しむ時もあります。

怒りたくなる時もあります。

けれど、自分の免疫力、身体を信じ、必ずよくなる!

と、強い気持ちで1日一日を過ごして下さい。

時間はかかりますが、必ず良くなる日が来ます。

その為には


あなた自身の1つひとつの選択に後悔しないようにして下さい




私の選んでいるモノが参考になれば幸いです。

けれど、


選んで決めるのはあなた自身です


ご自分で調べ


心が良い


と思えるモノを選び試して下さい




世界が平和になり、全ての人々が毎日、
心から幸せを感じて過ごせますように

プロフィールはこちら 



私でお役に立つ事があれば、気軽にコメントや質問、感想等お寄せ下さい


公式LINEはこちら 

友だち追加

公式LINEから、

 「自分で自分を癒し、自律神経を整え、内臓の働きを良くする方法」の動画をプレゼント中



※私は脱ステロイドは勧めていません(ホントに全身赤くただれた様になり、痒く痛い。そして痒くて夜も眠れない為)自己判断は絶対に止めて下さい


相談には応じさせていただきます

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございましたクローバー