2013 大会まとめ(ラン&自転車) | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

今年も残りわずかになりました

なもさんが今年を振り返っていたので(大会編)を真似てみたwww


2月  都農尾鈴マラソン大会 (ハーフ)

 
NiGHTさんより画像お借りしました

久しぶりにハーフ2時間を切る走りができて上機嫌のワタシ

なもさん、なるさん、ILmoonさんの自転車応援隊のおかげですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ILmoonさん、NiGHTさんとはこの時が初対面

NiGHTさんったらお菓子作りもプロ級なのにスレンダーで羨ましい~( ̄▽ ̄;)



5月  ツール・ド・国東 2013 (160km)

初めての160kmロングコースへのチャレンジでした

そして 初めての 3Mジャージ披露Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい




ちょうど1年前の年末くらいから企画し始め 何度もアイディアを出し合い
やっと完成したジャージ♪♪

どの大会でも かわいいですね♪♪ って声をかけてもらってます(o^・^o)」


ドMの魅力です ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

来年は下のタイツも揃えたいなぁなんて 夢見てます(*^。^*)フフッ


国東の大会は 初の160kmだったのですが 制限時間12分前ゴールを達成

160kmってやっぱり甘くはなかった(×_×;)

自転車での脚攣りもこの大会がはじめてでした( ̄ー ̄;



7月 阿蘇望 120km

 

前年度は災害のため中止、今年は前日までの大雨で道路状況を心配しましたが

当日は スタート前まで雷雨で 
受付のお姉さんに 「走られますか?」 って尋ねられた(。-∀-)

それほど棄権者が多い大会でしたが スタートしてみれば 
過去最高に走りやすい天気だったらしく この天気のおかげで


ブービー賞 を勝ち取りました(笑)


ゴール後に叫んだ言葉は 「もう、来年はありません(T_T)」 でした

さてさて、来年の阿蘇望はどうなるでしょうか?



9月 ツール・ド・南さつま 2013 (100km)

申し込み最終日にあわててエントリーした大会

ブログ友達のさるるこさん 大推薦の大会で そりゃ楽しみにしてました

だって、エイドのおもてなし度がハンパなくすごいんですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

コース図をみると多少アップダウンが続いてますが 距離は100km

楽勝♪♪ って思ってたら これがすごいコースで▄█▀█●

ガツンとやられちゃいましたが あのおもてなしに 来年も出場を予定してます♪♪




10月 ツール・ド・佐伯2013

出場予定が親族に不幸があり欠場

〇塚さんの自転車事故により事故の怖さを知る



11月 つわぶきハーフマラソン大会 in 日南 (ハーフ)



マラソンシーズン 走り始めのつわぶきハーフ 

2時間切りを目指すも 昨年よりも2分も遅く、PBならず(T_T)

結果は悪くても 日南のおもてなし度は 毎年最高です♪♪

ゴール後に にちなんぢゃ様タオル スポドリ
 豚汁 ぜんざい お弁当(3種類から選べるのがいい)

そして温泉無料券と か~なり太っ腹

コチラも毎年楽しみにしている大会です 



12月 青島太平洋マラソン (フル)




年に1度の県内で行われるフルマラソン

大本命大会であり PBを狙ってましたが

まさかの 上出来 Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい


来年につながるよい走りが出来ました( 〃▽〃)エへ



こうして振り返ってみると

自転車大会3回  マラソン3回 と同数でした


日曜も仕事なのでたくさんの大会に出ることは出来ないのが残念ですが(T_T)
その中でも出来るだけ 魅力的な大会を選んでいますね(*^^)


すでに来年のカレンダーには大会スケジュールが書き込まれてます

来年はフルマラソン 2回  走ります ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いや、いや 3回  になるかも 


来年も 走り続けるみたいです(笑)