古墳公園へ行く | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

 
心配していた足裏の訪問者は魚の目さんのようです
 

病院に行くとレーザーとか手術とかするらしいので(怖い)
とりあえずは

これで様子を見ることにしました

2,3日で変化が現れるというので楽しみ( ´艸`)ムププ

==================================

1月21日(月)のこと

午後から雨予報のこの日 モティをつれて古墳公園に行ってきた


自宅から5km ランニングでよく行く生目の杜運動公園の近くです


生目古墳群史跡公園 (正式名称が長すぎる
通称、古墳公園内の説明板

西都原古墳との違いも説明されてました


ここのいいところは広~い芝生があって思い切りモティと遊べること♪(o ̄∇ ̄)/
そして誰もいない! (平日は特にいない) 独り占め状態なんです♪♪
ただし、鹿の糞には要注意、ボロボロとたくさん転がってます



モティもリードを外してあっちへ行ったりこっちへ来たり
昼間は鹿もサルも出てきません( ´艸`)ムププ

古墳公園なので古墳がたくさんあります
 
案内板がなければ工事中の土砂かな?って思うくらい普通にあります


中にはこんな
 
仏像が整然と囲ってます





わかりますか?
怖すぎて近くで写真を撮ることが出来ませんでした

散歩道を歩いていくとこんな看板が



まむし 注意ですよ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 
モティたんも固まってます まむしはイヤだよね( ̄ー ̄;

まむしはこんなとろこに出現するんだ
 
草むら、藪、田んぼの畦などらしい

 
まむしは嫌いだから早く行こう♪♪


まむし看板の横を通っていくと展望台が見えてきます

今にも雨が降ってきそうな曇り空ですが
暑さに弱いモティたんにはちょうどいいみたい(*^^)


 
展望台からの景色
市内が一望にとはいきませんが、天気がよいときはかなり遠くまで見られます


高いところが苦手なモティ
 
スパ旦に抱かれてても へっぴり腰だ(笑

公園内には東屋もありお弁当を食べることもできるので
お弁当を持ってくれば良かったな゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


この公園は高台にあって駐車場までのアプローチは結構な坂(斜度不明)
今度は自転車で坂を登ってみるのもいいかも( ´艸`)ムププ

坂嫌いなのになぜか坂をみると上ってみたくなるなんて
どうしゃったんだろう、ワタシ???


坂好き女子から刺激受けすぎだ(笑)