虹とTMチームジャージ ① | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

 
灯油高騰の昨今、我が家の家計を圧迫しています

今まではファンヒーターと電気カーペットで暖をとっていましたが
ファンヒーターで暖めたあとはエアコンに切り替ることしてみました

モティも協力です

ワン友もチョコママさんの手作り洋服を着てぬくぬくです♪♪
チョコママさ~んありがとうございます
ちゃんちゃんこもお気に入りです♪(o ̄∇ ̄)/

それに比べて断固反対体制の福ちゃん
 
ファンヒーター命 の福ちゃん
そんな目で見つめられたら・・・・
母の心は折れそうです


果たして節約になるのか、家計圧迫が強まるのか・・・・
結果は1ヵ月後ですね。楽しみでもあり怖くもある( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


=============================
1月22日 (火)のこと

朝の散歩に出かけたスパ旦とモティ、すぐに
ピンポ~ン とチャイムがなった

スパ旦 「虹が出てるよ~♪♪」

カメラを持ってすぐに外へ(パジャマのままです

 
霧雨の中に見事な虹です(自宅前なので電線がジャマだけど)

 
大淀川堤防から

あまりにもきれいな虹で「今日一日がんばるぞ!!」って叫んじゃいました(笑)
これは誰かに知らせねば ゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

なもさんにすぐに連絡してみた(彼女なら電話に出られると思ったから(笑))
朝からの電話に(何事?)って思ったみたい

くみさん 「虹がね、出てるの♪♪ 見て(*^^)」

なもさん 「どっちの方角?」

くみさん 「・・・・・・・・。」( ̄ー ̄;
頭の中で方角を探します・・・・・・・・
くみさん 「堤防側だから・・・西側!」

パタパタ・・・・(なもさん1Fから2Fに駆け上がっている様子)

なもさん「あ~、きれいやね♪♪」

方角あってた(笑)

なもさん、朝からお騒がせしてスミマセンでした(*^^)
あとからスパ旦に市内でも雨(霧雨)が降ってないと虹は見られないことを
教えてもらいました
虹は大きいからどこからでも見られると思ってたよ( ̄ー ̄;

まぁ、見られたからよかった♪♪


==============================
1月20日(日)のこと

チームジャージの試着サンプルが届いた

今回の製作も前回お願いしたWAVE ONEさんへ

 
今回は布帛袋に入って来ました(前回はビニール袋だった)
コチラのほうが何度も使えて経済的なんでしょうね

サイズ確認と素材確認のためにサンプルを送ってもらったのですが
なもさんが試着時間がないから「Lサイズでいいよ」って( ̄ー ̄;

どう見てもLサイズは大きく感じたのでスパ旦に試着してもらいました
スパ旦・・・168cm 58kg

Lサイズ(レディースサイズ)着用のスパ旦

130120_2205~02.jpg

多少ムリがあるけど着ることが出来ます
お腹周りにも多少のゆとりがある

スパ旦「オレでも着れそうだ!」

いや、それは・・・・レディースだから
ウエストがキュッと絞ってあるから
あなたにはムリでしょう(笑)


Mサイズでは(もちろんレディースです)
 130120_2206~02.jpg

お腹の部分がピッチピチ( ̄ー ̄; 

減量が必要か?
くみさん 「お腹がすごいことになってるよ」 (゜ロ゜)ギョェ

スパ旦 「ご飯を食べたばかりだからだ」 (@ ̄Д ̄@;)

お腹を捲ってみましたがやはり腹は出てました
カメちゃんを見習って減量やね( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、今回はその話じゃなくてサイズ確認だった

なもさんに画像を送って確認してもらい

Mサイズに決定

もしもキツイ場合は 痩せてもらいます (笑)


着々と進むジャージ作り、デビュー目標は5月の国東です( ´艸`)ムププ