体調が落ち着いてきたのに不安な雲行きにモヤモヤした日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

本日のメイン更新はこちらです下矢印

青森県観光物産館アスパムで過ごした事と

帰宅するまでの記録を書きました

青森旅ブログ最終回です



昨夜は寝付きがよくありませんでしたが

途中で目覚める事なく眠れました

ただ

起きてもお月様が猛威を振るっており

気持ち悪くてラジオ体操も

しんどく感じられました


午前中から青森旅ブログ更新を挟みつつ

ダウンしっぱなしで

夕方に少し楽になったタイミングで

母から買い物に行かないかと誘われ

そういえば

今週殆ど外を歩いていないなと思い

ヨークベニマルとカワチに行ってきました


1時間程でサクッと必要な物を買って

すぐ帰ったので

そこまで歩数にはなりませんでしたが

お日様の光も浴びられたし

無理しない範囲で歩けて良かったです


ただ父が昨夜寝なかったらしく

日中ほぼずっと寝ていた様子なのが不安です

明日は午前中早い時間帯に

出かける予定なので

それを辛抱強く促さねばならない事を

考えると今から憂鬱でたまりません


最近

父が夜に寝なくなってきて

昼夜の区別がつかない時もあったりするのが

嫌な予感で恐いです

認知症の検査を受けて

まだそんなに経っていないけど

口では

「家で生活リズムを整えたい」

と言うのに

夕食の支度がすっかりできている状況で

庭木を切りに外に出ていったりして

全然行動が一致しないし

また受けた方が良いのかな…


父にとって

「家で生活リズムを整える」とは

具体的に

誰が何をする事を意味するんだろう…?


不安とモヤモヤが尽きませんが

自分まで体調を崩していたら

母が更に大変になるので

今夜もしっかり睡眠をとって

体調を整えたいと思います



今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯

サラダチキン

ヤマモト食品の味よし

玄米ご飯

今日からつる太郎に代わって
青森で買ってきた
ヤマモト食品の味よしを投入です
これとねぶた漬けは違うのかな
どちらもツンとお酒っぽさを感じます
つる太郎より甘さが立っているかな?
と、りんご
昼食
ざるラーメン
レバー炒め
デザート
明治エッセルスーパーカップミニ
と、キウイ
間食
Shinyアップルジュースの炭酸水割り
ちょっとだけ炭酸水を入れるのにハマりました
お酒が飲めたら
シードルを買ってきているんだろうな
青森の濃い〜リンゴジュースに炭酸は合いますね
夕食
ヨークベニマルの台湾風な唐揚げ
切り干し大根とひじきの煮物
ご飯と味噌汁





ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう