充実したけど旅記録②更新断念で無念だった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日は旅記録②として

弘前の禅林街やねぷた村の感想を書いた物を

アップする予定でしたが

旅記録①の下書きからコピペした禅林街の記事に

禁止タグが含まれているとかで

何度やってもエラー表示が出て断念しましたえーん

コピペしたり複数リブログしたりすると
勝手に禁止タグがついたりする事があるそうで
HTMLの編集画面を出して
これらの禁止タグを探し出して
削除すれば良いらしいのですが…

冒頭の
旅記録①の続きですって
リブログしている部分だけでも
こんなに膨大ではとても無理…orzガーン


編集画面に並ぶ膨大なアルファベットと記号の

羅列にギブアップしました

今日の旅記録のアップは断念します

テンポの悪い更新になってごめんなさいえーん


幸い記事の下書き保存だけはできているので

それを元に

また一から書き直してアップしようと思います

これでは今後もコピペ使えなさそうですね…


アメブロさんは

たまに書いていた文章が全消滅する時が

あるので

書きながらちょくちょく全文コピーして

いたのですがこれも無駄って事なのか…ガーン


ちょっと落ち込みますが

今日の普通のブログは書いていたので

面白さはないですがアップしますm(_ _)mアセアセ





どうして眠れるのか分からないけど

昨夜も一度トイレに起きた以外は

よく眠れて9時間も眠り込んでいました

起きてもしばらく寝ぼけていて

朝の

ラジオ英会話が全然頭に入りませんでしたアセアセ


なんか眠気というか怠さというかが

抜けないなぁと思ったら

腸の具合がいまひとつ…

どっちに転んでも

何故か腸の調子が悪いと

強い眠気やうつ症状が出やすい体質です

今日はうつ症状に現れなかっただけ

良かったかな


午前中はケアマネさんが会議に来て

父の深刻な昼夜逆転ぶりを相談し

お昼ご飯を食べて

午後から泌尿器科に行って

合間に青森旅ブログを書いてと

意外と忙しい1日でした


青森からの帰宅後右脚付け根の痛みが出て

寝込んで以来初の外出で

ちゃんとコケずに歩けるか不安でしたが

思ったより地形の変化には対応できました

ただ

狭い病院内での移動は

思ったよりおぼつかなくて

混み合った待合室で周囲の方に

気を使わせてしまったかなと思いました


とにかく混んでいて

立って待っている内に人酔いしたのか

クラクラしてきていたので

席を譲ってもらえて助かりました


診察では

薬の効果がしっかり出ていて

安定してきているようなので

このまま薬を60日分出してもらう

事になりました

実は

昨日1日薬をやめてみたのですが

頻度はかなり改善していたものの

急激な切迫感があったりして

恐くてまだ薬は外せないなと感じたのでした


あとおよそ2ヶ月の服薬で

その辺も改善されると良いな…

それと並行して

減量と骨盤底筋のトレーニングも

頑張らないとですねアセアセ


今回の青森旅の後に

こんなに脚が痛くなったのも

体重が原因になっている面も

大いにありそうなのでやっぱり

減らさないとですショボーン


そろそろ朝のテレビ体操に

復帰してみようかな

まだ早いかな…

どんな動作が戻ってきているのか

明日

確認がてらやってみようと思います


通院帰りにイオンに寄って

生活費をおろしたり

引き落とし口座に移したりもできたし

少し歩けたし

今日は充実した良い1日でした



…って
良い感じに
終わる筈だったのにぃぃぃい!笑い泣き

めちゃくちゃ無念ですが
明日また切りかえて入力頑張ります走る人走る人走る人


今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
きゅうりと茄子のしおから昆布和え
つる太郎
玄米ご飯
と、どこで買ったんだったかな…
(彼さんから情報提供爆笑
マエダストア五所川原北店で買ったそうです)
日糧のべこ餅
とっても甘いお餅で黒い部分が
黒糖味でした
家族で珍しい物を食べたね〜と楽しみました
と、りんご
昼食
だい久の冷やし中華
間食
彼さんにいただいた
Shinyのねぶたりんごジュース
煮りんごをかじっているみたいな味がする!
飲んで果実感を味わえるジュースでした
もう本当に
何度やってもアップできないから
このラベルみたいな表情になってしまいました笑
夕食
いんげんの炒め物
ほうれん草ともやしのおひたし
イオンの鬼おろしチキン
ご飯と味噌汁
採れたてのいんげんをいただいたのが
とても柔らかくて美味しかったです








身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう