ブログで頭がいっぱいになった日でした | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日のメイン更新はこちらです

昨日トラブルでアップできなかった

青森旅記録②を書き直してアップできました

またアップできなかったら泣いてしまおうかと

思いました…良かった…


ちなみにコピペで禁止タグが出る事があると

昨日書きましたが

「書式なしテキストとして貼り付け」を

選択すれば禁止タグが出ない

みたいな事がアメブロさんのQ&Aに

書いてありました


ちなみに

書式なしテキストとして貼り付けた場合

こんな画面になります

絵文字もテキスト化されるようですね(^_^;)
写真ごとコピーしましたが
写真は全部消えていました
再編集作業必須ですが
まあ写真は貼り直せば良いし
全消滅よりかは良いのかな…アセアセ

本文が消えちゃった時など

どうしてもコピペが

必要になった時に

書式なしテキストとして貼り付けを

使ってみようと思います



では今日の記録です


昨夜はおおむね良く眠れましたが

明け方に右脚のスネとふくらはぎがやんで

痛かったです

起きてからも時折ズキンと痛みます


昨日の泌尿器科とイオンで

大体2500歩ぐらい歩いたのですが

脚の痛みで休んでから今まで

全然外出していなかったので

体(というか脚)がびっくりしたのかな


朝のテレビ体操に復帰してみました

今日は上半身をほぐす体操と

ラジオ体操第一だったので

大体の動作はできました


ラジオ体操第一の序盤の腕を交差させて

足はかかとを浮かせてがに股に屈伸する動きと

跳ぶ所だけできませんでした

跳ぶのは想定内ですが

外側に向けて膝を曲げたり倒したりは

まだ上手くいかないようです


右脚が痛くなってから一時的に

茶の間では椅子に座っていたのですが

今日何気に足を組もうとしたら

無理にヨガのポーズをとるような

きつい感覚になって

組んだ事によって楽になる要素が皆無でした


すっかり普通に戻るまでもうちょっとですね

来月の通院日までに治ってくれると

良いのですが…


夕食時に刺身は椅子に座ったままじゃ

食べにくいかなと思って

畳に座って食べてみましたが

食後に右脚付け根に痛みが出てしまいました

少しなので動きには影響ないのですが

座っていた時は割と平気で

後になってあらわれるので

調整が難しいと思いました


脚の痛み以外では

トイレ近過ぎ問題が今日はちょっとだけ

久々に忙しかったですタラー

ビタミン剤を再開したからかな

それとも

きゅうりの食べ過ぎかな…

ビタミン剤はもうしばらくお休みして

様子を見てみようかな


そして旅ブログ関連では

旅記録②を書き上げてから筆が乗って

下書きですが⑤まで進みました

(旅行最終日の朝辺りまで)

昨日②をアップできなかった事で

焦り過ぎたかな…

進んだのは良いけど

ほぼブログを書く以外何もしていない

1日になりました


勢いで書くと誤字脱字や記憶違いが

あったりしがちなので

よく確認してから

リンクを貼れるものには貼って

アップしたいと思います


そんな訳で体調面ではちと微妙でしたが

ブログが異様に捗った日でした

今夜も早く休んでよく寝て

明日もテレビ体操に挑んでみようと思います



今日の食事の記録

朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
つる太郎
玄米ご飯
と、
石崎弥生堂の縄かりん糖
なんか砕けたかりん糖が入っているなと思ったら
父が食べかけたのを袋に戻していました…やめて…
と、りんご
間食
N.Y.キャラメルサンド
昼食
中華丼
メロンソーダ
デザート
明治エッセルスーパーカップミニ抹茶味
きゅうり漬け
昨日美里町のおじさんが採れたてを
持ってきてくれました
旨味たっぷりで美味しいです
夕食
マグロのお刺身
いんげんの煮物
ご飯と味噌汁





カルビーJagabee

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう