朝の見送り時点で疲れてしまっていた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜も

夜中に目覚める事なく8時間以上眠れました

目覚めは良くなくて

目覚めてもしばらくは起き上がれず

起きても体が重たく

テレビ体操ができませんでした


朝食はまずは普通に食べられましたが

リハビリ施設の方が

玄関に迎えに来ているのに

平気でゆっくり

りんごのすりおろしを食べ続けて

力ずくで奪おうとしても

絶対にりんごの入った器を手放さない

父との道徳観の違いに

絶望して一気に疲れてしまいました


施設の方には母と平謝りしましたが

まだ父の後にも送迎を待っている人も

いるだろうと思うとその方達にも

とても申し訳ない気持ちになり

同時に父への怒りが重くくすぶりました


どんな気持ちで

人を軽く扱っているのだろう

お風呂にも入れてくれる人に

尊大な態度をとったりして

恥ずかしくなったりしないのかな

私にも同じ血が混ざっているのかな

これから私もこんな風になるのかな

考えるだけで苦しくなります


午前中はしまむらに

オンラインで購入した商品を

受け取りに行く予定でしたが

急に

これ以上ない勢いでお腹を下して

しばし苦しみ

出かけるのが遅くなりました

でもなんとか治まって出かけられて良かったです

受け取り期限が迫っていたのでホッとしました


しまむらで受け取った

ぽっちゃりコーデのhinaさんの

ドルマンスリーブのブラウスは

とても着やすくて

それでいてきちんと感もあるデザインを

両立されていてさすがでした

ダークブラウンで合わせやすい色なので

この夏大活躍しそうだと思いました


(しまむらあるあるですが

結構シワが酷かったので撮影しませんでした

洗えばストンと戻るし

本来はシワがつきにくい素材なので

洗ってから着るのを楽しみにしたいと思います)


その後

母としまむらをパトロールしてから

ウジエスーパーに寄って

食料を買って帰りました


ウジエスーパーの買い物は

やっぱり母がよく吟味して買うので

なかなか時間がかかって

お月様の大暴れもあってとても疲れました

…と思ったけど

帰宅して歩数を確認したら

2000歩ほどしか歩いていなくて

随分疲れやすくなっているなと

自分の体力の無さにガッカリしました


こんなんで青森に行って大丈夫だろうか…

楽しみだけど不安です

また彼さんに迷惑かけそうだな

もっと動けるようにしなくては

睡眠の調子は良さそうなので

なんとか保って

動く時間を増やしていきたいです




今日の食事の記録


朝食

はちみつ白湯

サラダチキン

業務スーパーの鶏そぼろ

すりごま

玄米ご飯
と、りんご
昼食
ウジエスーパーの広告の品
パリッと本格♪ソーセージ詰め合わせ
白米ご飯
ちょっとしたパーティーみたいで
楽しいお昼ご飯になりました
デザート
ドンレミーのケーキが4個入ったセットの
ティラミス
夕食
切り干し大根
マグロのお刺身
かぼちゃサラダ
カリフラワーときぬさや
ご飯と味噌汁



やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう