何故か母娘でガッツリ風邪に捕まってしまいました | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は
3時頃に強烈な吐き気で目覚めて
朝まで眠れませんでした
朝になっても気持ち悪くて
「ラジオ体操もしんどかったし
アカンな、今日は休もう」
と思っていたら

顔色が優れない母が起きてきて
なんと母も2時頃強烈な吐き気で目覚め
夜中じゅう厳しい吐き気が続いて
眠れなかったと言います

「どこで貰ったんだろう
めちゃめちゃしんどいね…ショボーンショボーン
と話して
私はなんとかパンプディング風なものを
作って食べて2階に休みに行ったのですが

休んでいる間にも熱が上がってきて
あっという間に
38度に達してしまいました
時々後頭部からズキュンと差し込むような
痛みがあったり
腕、スネ、背中に太ももなどあちこちが
ランダムに痛みます
食事も殆ど取れていないのに
胃がえぐられるような痛みが時々くるし
なんだか
どえらい風邪に捕まってしまいました

よっぽどコロナか?と思ったりもしましたが
肺炎に関連するような症状はないので
どちらかといえば
インフルエンザっぽい症状かなと思います
でももうあったかいですしね…謎ですえー?

情けない事に
母と私両方が倒れる想定をしていなくて
スポーツドリンクとか
飲むゼリーとかおかゆとかの
買い置きがほぼなくて

父だけは元気だけど買い物に自力で行ける
身体能力ではないし中々ピンチです

とりあえず今日は一袋残っていた
おかゆを母と分け合って食べて
明日の朝も食べられなさそうだったら
彼さんにいただいた飲むゼリーが
冷蔵庫にあったので
ひと晩出して常温に戻して食べようと思います

現在も私はまだ38度超えで熱は下がらず

母はまだ37度ぐらいみたいだけど

具合悪くて寒気もするようなので

これから上がりそうで心配です


父に手がかかるのが厳しいです

ショートステイとか頼みたいけど

急には頼めないみたいだし

発熱している人と一緒に過ごしているので

そういう意味でも無理そうです


とにかく一刻も早く回復させねばです

なんとかしのがねば


待てよ

今夜も父がゆっくり夕食&宵っ張りしたら

母が全然休まらないじゃんアセアセ

父に早く寝るよう釘を差してから

休もうと思います



今日の食事の記録

朝食
白湯
レンジでパンプディングもどき
今思えば
朝の内に卵の入ったものを食べていて
本当に良かったです
と、りんご
昼食
白石温麺
半分近く食べられました
夕食
おかゆ
何も口に入らないと思っていたけど
味がついていない事がとても美味しくて
お皿によそった分は食べられました
やっぱりお米って素晴らしい!





いま牛乳の事考えたくない…ガーンタラー

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう