眼鏡市場のフリーフィットと春カットに嬉しくなった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日は眼鏡屋さんと美容院の2本立て

正確に言うと

美容院の後に父も交えてカワチにも行ったので

用事3本立ての1日でした


昨夜は1時45分頃から30分ぐらい

眠れない時間があって焦りましたが

なんとか寝直せて

合計8時間ぐらい眠れました


午前中は薬の補充をしたり

アイロンがけをしたり

楽天市場で母の代わりに購入した品の

明細書を作って渡したりしている内に

あっという間に過ぎて


お昼ご飯をササッと終えてから

眼鏡市場に完成した眼鏡を受け取りに

向かいました


化粧をしていくか迷って

でもしていったら

かける度に眼鏡が汚れるなと思い

すっぴんで行きました

今回完成した眼鏡は
フリーフィットというブランドで
植物由来のエコ樹脂フレームです

前回購入したcotoriに比べると
そこまでファッション性!
って感じでははないですが
軽さとフィット感が素晴らしくて
もう他の重さの眼鏡に戻れなさそうで
恐いぐらいです
前回のcotoriに比べるとフレームに
白っぽい輝きがない分
肌の色からあまり浮かなくて
肌のくすみ感が目立ちにくい気がします
それでいて
微妙に透け感があって
ベタッと平面的な印象を和らげて
くれるのも良い感じです

とにかく見た目に違和感がないので
ぱっと見の驚きはないのですが
結構良かったかも

まだ目が良く見える状態に慣れなくて
ちょっと車酔いしたような感じになって
少し気持ち悪いですが
満足のいく買い物でした


そして

近くのヨークベニマルで急いで夕飯の

買い物をして美容院に移動しました

新しい眼鏡ではどうも気持ち悪く

なってしまうので

前の眼鏡で行きました


冬の間ボブぐらいまで髪を伸ばしてましたが

ブローした時には

まとまっていた筈の毛先が

いつしか

あっちこっちに遊びにいってしまうのを

どうにも制御できなくて

(セットやアイロンでどうにかする元気もなく…)

暖かくなった事だしと

また

ベリーショートにバッサリ切ってもらいました

せっかくここまで伸ばしたので

今回はもみあげを重くならない程度に残して

可愛い雰囲気にしてもらいました

オーダー用にスクショして

持っていった写真とそっくり同じに

してもらえて感動でしたお願いキラキラ


「髪質が違うので同じにはならないんですよ」

と言われる事が当たり前な髪質なので

すっかり同じに仕上がるなんて

夢のようですキラキラ

Sさん今月も素敵な髪にしてくれて

ありがとうございましたクローバーキラキラ


春らしい軽やかな髪になって

暖かいお日様の下歩いて

行き帰りの車窓から満開の桜を見て

見た目にも風景にも

春を感じられて嬉しい1日でした桜キラキラ


帰りに父が合流してカワチに寄ったらば

介護用品売場で

父がジィーっと棚を見たまま

動かなくなって時間がかかり

最後とても疲れてしまったので

今日も早めに休もうと思います


昨日書いていた

トイレの近さはあまり改善せず…

出先だけでも

トイレに3回も行きましたが

昨夜ほど差し迫った状況にはならず

思ったよりなんとかなりました


父がリハビリに行って留守な日は

トイレに行く回数が激減するので

元々の近さはともかくとして

ここまで気になって仕方がないのは

気持ち的な問題な気がします

とにかく

トイレが気にならないくらい

何かに気がそれている時間を

増やさなくてはと思います



今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯

サラダチキン

酢納豆

オリーブオイル
黒ごま
白米ご飯
野﨑洋光監修 顆粒味噌汁 海苔味
野﨑さん監修のお味噌汁は
今日も優しい味で美味しかったです
海苔存在感が
しっかりあってやっぱり充実感が
ありますね
と、りんご
昼食
エースコックかつおわかめラーメン
彼さんがお友達にいただいたものを
おすそ分けしてもらったのですが
これ本当に美味しいのに
売っているのを見かけないのが残念です
リピしたいのにな
間食
ヤマザキチョコブッセ
と、
マカダミアナッツおかき
夕食
お刺身
ほうれん草のソテー
かぼちゃの煮物
静岡おでん
きゅうり漬け
ご飯と味噌汁




よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう