エクササイズ生活が遠く感じられた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

またも0時頃に目覚めてしまい

今朝は3時半頃に寝直せて

6時にテレビ体操とラジオ英会話の為に

起きて…と微妙な睡眠でした

今月も

お月様前2週間ぐらいの期間の

睡眠が安定しなさそうで憂うつですショボーン


昨日は3000歩以上歩けたから

眠れるかなと思ったのですが…

まだまだ運動不足なのかな


今日は体重グラフや睡眠時間など
体重と体調に関する事を記録している
ガントチャートダイアリーの
最後のページに
一昨日ブログに書いた
痩せウィッシュリストを記入しました
目標とする体型のモデルさんや
痩せたら着たい服テイストの服の写真を貼って
デコろうとしましたが
普段コラージュをやらなさ過ぎて
ぎこちなくセンスない仕上がりに
なってしまいましたタラー

上の写真のような
ナチュラルでふんわりした感じの服に
憧れるのですが
元がある程度細くないと
とにかく大きく見えてしまうので
着られずにいます

下の写真はモデルのはなさんですが
こんなにシュッと綺麗なAラインの
スカート履きこなしてみたいですね
シンプルなデザインで
スッキリお洒落に見えるって憧れます

下には

Without haste, but without rest.
焦らず、休まず。

Energy and persistence cunquer all things.
行動力と持続力が全てを制する。

という
ポジティブなメッセージのシールを貼りました
自分の字とデコは残念だったけど
理想のイメージとして貼った写真は
間違いなく素敵なので
モチベーションUPに繋がってくれると
良いなと思います

午後には彼さんからメールで
「あんこやカニを買ってきたよ爆笑
と、美味しそうな写真が送られてきて
大晦日が待ち遠しくなりました

あまりに食っちゃ寝っぱなしだと
一気に何kg増えるか恐ろしいし
運動も兼ねて
スキマ時間にちょこちょこできそうな
エクササイズを調べてやってみたり
したのですが…

立ってかかとの上げ下ろしを
30回2セットというエクササイズを
やっていた時に
2セット目の途中でふくらはぎが
グニャッと変な痛みを発したので
止めて様子を見ていたら
太ももの内側の方まで痛くなってきて

こんな簡単なエクササイズも
1人前にできないのかと
落ち込みモードに入ってしまいました

本当に少しずつやらないと
続けられなさそうだし
かと言って
少しずつやってたら負荷が少なくて
なかなか結果が出なさそうだし
とても先が長く遠く感じられました

めちゃくちゃ長い目で見てやっていかないと
効果が出なさそうという事が
改めて分かったのは良かったかもしれません

とりあえず
今夜こそしっかり睡眠をとって
ふくらはぎと痛くなってきた太ももを
治さなくてはと思います
トホホ…えーん


朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
昨夜の鮭の続き
すりごま
白米ご飯
と、りんご
昼食
鶏肉うどん
夕食
豚肉と白菜のお鍋
オクラの和風サラダ
黒豆
ご飯
胃腸の具合はちょっとずつですが
回復してきています
今日は日中は口内に苦い汁が湧いてこなかったし
夕食後もうっすら苦いかな程度になりました

午前中にお腹ピーピーになったりは
していますが
確実に良くはなっているので
ここで
ぐっすり休めて
回復が促進される事を願いたいと思います



彼さんdayの時間と

何かに集中できている時間(レアなので)

あなたの幸せな時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう