年の瀬を実感した日/今年もありがとうございました | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

どうした事か

昨夜も2時に目覚めて朝まで寝直せませんでした

午前中に仮眠を取ろうとしましたが

眠りに落ちる事ができず

諦めてお昼前に

母とダイソーとヨークベニマルに

行ってきました


おせちを詰める用のおかずカップと

レッグウォーマーと

ぬいぐるみにつける用のミニ鬼の面と

(もう節分&バレンタインコーナーが

できてました!)

紅白かまぼこ、伊達巻になるとが入った

セットを買ってこれました


テレビ雑誌も欲しかったけど

雑誌を扱う店に寄らなかったので

買えずでした

でも昨年買った時は

あの厚みの殆どがアイドル特集になっていて

TV番組の紹介がほんの少〜しだけで

ちょっと後悔したんだっけな


あれはファンの方の為にも

興味がない人の為にも

アイドル特集ページは別冊付録に

した方がお互いの為になる気がしました

いや割合的には番組表が別冊付録かもアセアセ

今年はアイドル事情もだいぶ

変わったけどどんな配分になっているんだろう


今年はもう買わなくて良いかとも

思ったのですが

年末年始って

気になっていた映画を

意外と多めに放送したりするので

録画するのにその情報だけ欲しいなと

思ったりして

やっぱり買いたくなっていました


ネットの番組表は

目的とする番組があれば

探しやすいけど

漠然とどんな映画をいつやるのかな?と

思って見るには使いにくいんですよねアセアセ


深夜の時間帯に絞ってネットの番組表を

チェックしてみようかな

余裕があれば日中も探してみよう

どうしても分からなかったら

最終手段として

テレビ雑誌を買う事にしようと思います


劇場公開を逃してしまった

土を喰らう十二ヵ月を見たいのですが 

まだテレビ放送はしないかな…

青森県を舞台にした

バカ塗りの娘もまだまだやらなさそう

好みな映画があると良いな


いよいよ新年が近付いてくる実感がわいた

今日1日でした

まだ短くても毎日更新するつもりでいるので

今日が今年ラストでもないのですが

ゆっくり書ける内にご挨拶など


今年も1年拙いブログを1度でも

読んで下さった優しい皆様

本当にありがとうございましたクローバーキラキラ


いいねやアクセス数も

とても励みになりました

今年は

アメブロさんで探すのは難しいと思われた

(該当ジャンルがないので)

手帳や文具を愛する方のアカウントにも

偶然?出会えてとても嬉しかったです


SNSでは

俳優の松田優さんや

甲子園で応援していた選手の親御さんに

フォローを返してもらったりして

感激と恐縮の嵐でした


そのままでも

充分に感動をいただいているのに

感動が更に増幅しますね

本当にありがたいです


体調のコントロールが

上手くいかなかった代わりに

ブログやSNSはかなり充実した気がします


SNSは殆ど読むだけみたいに

なっていて申し訳ない感じですが

本人は割と無理せず楽しめているので

まだ当分は

地域の情報のリツイートメインで

投稿はたまに

みたいなペースでいくと思います


そんな感じで来年も

マイペースにブログやSNSを

やっていくかと思いますが

良かったらよろしくお願い致しますm(_ _)m


皆様お体に気を付けて

良い年をお迎えくださいね門松鏡餅キラキラ



今日の食事の
朝食
オリゴ糖白湯
昨日の肉豆腐にすりごまをかけたもの
黒豆
白米ご飯

と、りんご
昼食
とけかけていて急いで開けてチンしたので
商品名を失念しましたが
スパ王Premiumでしらすと梅干しの
サッパリしたパスタでした
デザート
明治プロビオヨーグルトLG21
間食
ご近所さんの葬儀のお返しのバウムクーヘン
とてもなめらかシットリで美味しかったです
夕食
野菜炒め
ウインナー
焼き鮭
黒豆
ご飯と味噌汁
午後にご近所さんが
採れたてを持ってきてくれた
小松菜の味噌汁がとても美味しかったです
素材の味の濃い小松菜で感動でした
食べる物を選べばだいぶ食べられるように
なりました
口内に苦い汁がわいてくる症状も
かなり頻度が下がりました
夕食を食べ過ぎたせいか
今は口の中がニガニガになっています

睡眠をしっかりとれたら
もうちょっと回復が促進されそうな
気がするんだけどな…
今夜こそ朝まで目覚めずに
眠れますように流れ星





闘病?ってほど激しいものではないのだけど

本当に体調がままならなくて

何も頑張れなかった気がします


今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう