ロフトでA6手帳をチェックできた通院day | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日は8月最後の通院dayでした

週末に体調を崩したばかりで

酷暑の中行ってこれるか不安でしたが

仏事の日程もあり

今日を逃したら薬を切らしてからに

なってしまうので気合を入れて

えいや!と行ってきました


幸い早い時間に予約を取れたので

最も暑い時間帯を避けてこれた

形になって助かりました


診察では

今月はお月様前の不調が酷かった事と

甲子園決勝が終わってから

自分でも呆れる程

心身の調子を崩した事を話しました

先生はニコニコして話を聞いて


「まあーでも

こんなに熱中するような事も

久しぶりなんじゃない?

表情も明るくなったようだし

良かったよ」


と言っていました

私もそれには概ね同意ですが

もうちょっと

心身に影響をきたさずに

終わった後に切りかえられないと

だめだよなぁと思いました


帰りは少し時間があったので

ロフトの手帳売場に立ち寄って

気になる手帳の硬さや質感、色味などを

ざっくりチェックしてきました


モフサンドやちいかわのA6手帳が

イラスト付きの割には月間のマスが狭くなく

左端にその月にやるべき事を書く

使い方ができるようになっていて

思ったより使いやすそうで

欲しくなりましたが

最近本当に自分の興味関心の

持続力を信用できなくなっているので

今は欲しいけどやめておこうかなと思い


やはり迷っていた

ペイジェムのアイダにメモか

シンコウエマツさんの手帳だなと

アイダにメモから見てみましたが

う〜ん…

今年使っているのがこの色なので

違う色が良いなと思ったのですが 


ミントカラーじゃない方の色が

どうにも好みじゃなくて…

暗めの青みグレーがかったラベンダーみたいな

微妙な地味色なんだけど

表面にほんのり

パール加工みたいな光沢がある感じが

どうにも自分には馴染まなくて

(ミントの方もパール加工っぽい光沢があります) 

積極的に買う気が起きず

期待していたシンコウエマツさんのも

思ったほどハンドメイドパーツが

使われていなかったので

あれっ??て感じでしたが


リボンに結ばれた金のモールのような物と

(立体物はこれぐらいだったと思います)

周りのキラキラやイラストの線は

箔押しで可愛かったので

やっぱりコレかなと思いました 

背景の色は写真のように真っ白ではなく

暗めのアイボリーみたいな色合いで

こちらもアイダにメモみたいに

紙にパール加工っぽい光沢がありましたが

イラストと調和していたので

個人的にアリでした


硬さもフニャフニャじゃなくて

ペイジェム程硬くは無いけど

手に持ってメモを書くのには耐えそうでした

月間ページに彼岸入りの日や

十五夜の日の表示もあったのも

ポイント高かったです

やっぱり毎月フルカラーイラストが

あると気分が上がりますしね

このまま

クーリアさんの手帳の復活がなければ

来月の楽天お買い物マラソン辺りで

購入しようと思います


今の段階でクーリアさんから

手帳の情報は出ていないようなので

2024年手帳もなさそうな

雰囲気ですけどね…えーん


なにぶん

帰りの列車の時間が迫っていて

10分ぐらいしか売場に

いられなかったので

本当にざっくりとしか見られませんでしたが

(6週間ある月の最終週の日付が

1マスに2日分になっていないかを

全部の月確認するのを忘れましたタラー)


1番迷っていたA6持ち歩き手帳の実物を

見て触って確認できたのは

本当に良かったです

やっぱり実物を見てみないと

質感とか分からないものですね


既に発送連絡がきて

もうすぐ届くであろうSpicaも

思ったよりグリッターが控えめでした

(カバーの素材にもラメ感があるのかと

勘違いしていました)

でもこれは使いたい用途に

中身がジャストフィットしているから

いいかな

グリッター表紙も他の手帳にはない

質感とインパクトである事に変わりないし

届くのが楽しみです 


後は節約の為に買い控えた

アートプリントジャパンさんの

ガントチャートダイアリーが

思ったよりしっかりした手触りで

やっぱり使いやすそうで欲しくなりました

もっとじっくり色々手にとって見たかったです

あ〜大崎市にもロフトがあったらなぁ…

できる事なら

買いたい候補全部

実物を手にとって見てから買うか決めたいです


予定より少し長めにロフトにいた為

帰りの

ずんだシェイクを買いそびれましたが

束の間手帳欲を満たせたので

有意義な通院dayでした




今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
チーズトマトトースト
昨夜残したトマトを消費しました
朝からかなりお腹いっぱいになりました

と、りんご
昼食
ざるらーめん
デザート
ガリガリ君エナジードリンク味
父が選んだらしい…
ひと口めが濃厚なドリンク味だったので
これどうしよう完食できるかなと
思いましたが
それ以降は薄まって美味しく食べられる
範囲のドリンク味で大丈夫でした
夕食
棒々鶏
茶碗蒸し
茄子炒り
ご飯と味噌汁
今日は久しぶりに5000歩以上あるいて
足の裏、足指のつけ根、スネが痛くて
サロンパスまみれです
キューピーコーワヒーリングも
飲んだ事だし
早めに休んでまた体調を崩さないように
したいです



一度でいいから冒険してみたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう