最近の100均紙物&文具お買い物記録 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨日のブログを読み返してみたら

ダイソーのお買い物のくだりが

文章だけでは良く分からんと思ったので

今日は

先週だか先々週だかに

セリアに行った時のお買い物と合わせて

最近の百均お買い物記録として

載せておこうと思います


まずはセリアから

大きな壁掛けカレンダー
毎年必ずひとつはこういう
文字が大きく土日祝が色分けされた
カレンダーを買います
電話中などチラッと見ればすぐ
日付、曜日を確認できるのは助かります

amifaさんのハロウィンマスキングテープ
箔押しがキラッとするのは
やっぱり気分が上がりますね
GAIAさんのシートシール
旅の記録に使えそう
そしてシナップス・ジャパンさんの
百均でコレ出せるんだ!?と
びっくりした転写シール
パッケージの写真のように
ノートや手帳に使えると良いな
お次は
昨日行ったダイソー
大きくてモコモコのワッペン
こちらも手帳の表紙に使えるかも
それから
ハピラさんの英文フレーズシール
これはセリアにもあったような?
この色は持っていなかったので
買えて良かったです
それから
ちょっと前から手帳系動画で見て
めっちゃ気になっていたマーカーペン3本セット
暖色系だけ買ってみたけど良いですね!
今使っている私らしさ手帳で
裏抜けチェックしてみたら
全く裏に抜けなくてびっくりでした
まぁ百均だし
パッケージ程くすんだ色味は期待しないで
おこうかなと思っていたのですが
ダスティローズの発色が絶妙で感動です
寒色系も買って
来年手帳の主力に据えようかな

それからこれも
手帳系動画で見て欲しかった
マスキングシールブック
6cm×4cmぐらいかな
思ったより小さいんだと思ったけど
使いやすそうなフォトシールばかりでした
それから
ハッピーハロウィンマスキングテープ2本組
ハロウィンモチーフでピンクも珍しいし
ハロウィンモチーフで細マステも
珍しいと思って購入しました

おまけ

イオンのファンシーグッズ売場で

お値下げされていた

カミオジャパンさんの

ハシビロコウさんメモパッド

こんなに程良くリアルで可愛いのに

なんで残っていたのか不思議ですが

お陰で目立って見つけられたので良かったです

だいぶ厳選したつもりでしたが

結構買ってましたねアセアセ

これから

2024年手帳シーズンと衣替えシーズンで

物要りになるかもしれないから

セーブしておかないとですね(>_<)


でも久しぶりに手帳関連の小物を買えて

嬉しかったです

キャンドゥにも随分行っていないので

秋というか紅葉モチーフの物を

買いに近々行けると良いなと思います

(思ってはいるけど

ちょっとバタバタしているので

行けるか微妙ですが)


私が見つけられていないだけかもですが

ハロウィン以外で

秋がモチーフになってる

シールやマステって何故か

キャンドゥにしかないイメージがあります

なんでだろうキョロキョロ?





今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
冷凍うどんにポン酢もごま油をたらしたもの
と、りんご
間食
セブンイレブンのまるで完熟マンゴー
こちらは
あまり甘さが濃過ぎる感じもなくて
食べやすかったです
食欲が回復してきているのもあるのかな
昼食
サラダチキン
夕食
豆乳コーンポタージュスープ
スライストマト
カツオのたたき
ご飯
やっと普通に食べられた!と思いましたが
意外とスープがキツかったです
スープで満腹になって
トマトは残してしまいました
昨夜は8時間半眠れたけど

何度もアラームが鳴っても

中々起きられなくて焦りました

なんとか

ラジオ英会話の時間に間に合って良かったです

体調崩してから目覚めが悪くなったかもアセアセ


父方にご不幸があって

バタバタしましたが

体調がかなり回復してきたので

忙しい時に具合悪くなったりせずで

ホッとしました


油っこくなければお肉お魚も食べられるし

なんとか

通院も対応できそうな感じになってきたので

この調子で今夜もしっかり睡眠をとって

胃腸の具合も回復させたいと思います



よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう