蒸し暑さにダウンした日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は寝るのが遅かったし
土日はラジオ英会話もないので
アラームを切って休みましたが
どうしてそうなってしまったのか
早朝に起きてしまいました

眠くて眠くてコンサータも
あまり力を発揮してくれなくて
今日は
母が6回目ワクチン接種の副反応で
あまり元気がなかったのに
朝ご飯の片付けぐらいしかできませんでした

お昼ご飯に白石温麺でも茹でて
そうめんみたいにして食べようかと
思っていましたが
母が冷たいわらび餅を食べたいというので
私も眠くてしんどかった事だしと
彼さんが作ったわらび餅を食べました

午後になって
そろそろドコモへMNPの手続きをしないと
月末に開通させて出費をおさえる作戦が
できなくなるので
オンラインショップと格闘して
なんとか終わらせました

本人確認のため左手で持った免許証の厚みを
右手で撮影するよう指示があって
普段スマホが重くて両手で撮影している
私にはとても難しくて
右手がプルプルふるえて苦戦しました
偶然1枚だけブレずに撮れて良かった…
ちゃんと手続きできているか
スマホが届くまで心配です

夕方
暑くて蒸し蒸しして気持ち悪いので
さっぱりさせるのにも良いかなと思い
入浴しましたが
その後ますます暑くて気持ち悪くなってしまい
冷房をきかせた部屋で
横になって休んでいる今です

来週は暑くなる上に
家族皆の通院や
父のデイケアの手続き等で
やや忙しくなるので
今夜こそ体力を回復させておかねばです

熱は全く無いのに具合悪くて困りました
夕食はしっかり食べたので
塩分は足りているはずだし
水分もとっているので
冷房効果で体を落ち着かせて眠れますように


今日の食事の記録
はちみつ白湯
サラダチキン
ミックスサンド

と、ピザ二切れ
と、りんご
昼食
彼さん特製漢(おとこ)のわらび餅
ひんやり美味しくてパクパクパクパク
おかわりしちゃいました
間食
オランダせんべいぐらいのサイズ感の
せんべい

夕食
豚肉の味噌漬け焼き
サラダ
おろしなめこ
ご飯と味噌汁




我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう