【大崎市三本木】ひまわりの丘とひまわり農園に行ってきました | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日は
ミニおっち編みぐるみをつれて
泊まりにきていた姉崎と母と
大崎市三本木にある
ひまわりの丘に行きました

お盆休みに入った
日曜ということもあって
駐車場に入るまでにも
行列でしたあせる
でも
並んで入った甲斐がありました
見渡す限り広がる
ひまわりが大きくてキレイです!
自分の背丈よりも大きな
ひまわりは迫力ありますね!
この花の密度!
ミッシリ感が圧巻です
ミニおっちも嬉しそう音譜
写真は撮れませんでしたが
とても綺麗なドールの
撮影をされてる方がいて
思わず見とれて
ジーっと見てしまいました

しっかり花の高さまで
ドールの椅子を用意して
髪の乱れや細かな服の乱れなど
整えてから撮影、と
とても
作業が丁寧なんですねびっくり

私のミニおっちの撮影は
ずいぶん雑だったかもと
反省しましたあせる

上品で綺麗なお人形さん
だったなぁ…
後でTwitterで探してみたら
今日は
ドールの撮影会をしていたみたいです
 
確かに他にも水着のドールの撮影を
されてる方もいましたっけ
ドールというものを
初めて見たので
こんなに綺麗に整ってるんだ!と
衝撃びっくりでしたピンク薔薇キラキラ

ひまわりもドールも
素敵だったなぁ…お願い
初めてのドールに驚いたり
ひまわりに囲まれながら
進む道が分からなくなったりと

大きなひまわりの迷路を
見上げながら冒険してるみたいな
夏休みらしい
懐かしいワクワク感を
楽しんだ時間でした
ひまわりの丘の駐車場は
有料制で(運営費みたいな感じ?)
車1台につき400円なのですが
その駐車場を探している時に
間違って辿り着いて
気になっていた場所があったので
帰りに寄ってみました

うみたて卵のお店です
引き戸に「ひまわり農園」と
書かれていましたね
お店の中で
赤色の卵を頼んだら
その場で詰めてくれました
新鮮そうですおねがい

同じ敷地内には
たまごかけごはんのお店も
ありました!
たまごかけごはんセットは
卵が6個もついて500円!
残った卵を持ち帰れる事を考えると
お得な感じがします
気になったけど
店内が混んでいたのと
私の胃が悪い事もあって
今日は
お店で食べるのは断念ショック

急いで家に帰って
うみたて卵を食べる事にしました


母と姉様はたまごかけご飯おにぎり
私はうどんに
ポーチドエッグっぽく
半熟に茹でた
うみたてたまごを添えて
いただきました
新鮮だからでしょうか
黄身が強くて中々崩れず
エイヤッと力を入れて
真ん中にレンゲを押しつけて
ようやく黄身が崩れると…

出た~この色の濃さ爆笑
黄身の味わいも濃厚です!
それでいて
コッテリはしていなくて
サラッとしていて
食べやすいですアップアップ

たまごかけご飯で食べた
母と姉様は
すっっごい美味しい!!
大絶賛でした爆笑ラブ

こんな所に美味しい卵屋さんと
たまごかけごはんのお店が
あるなんて発見もあって
とても楽しい
お出かけになりました

〒989-6314 宮城県大崎市三本木斉田真岸65−1
0229-52-6541




君が代を聞いて感じること、思い出すことを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう