ジャパンゴルフフェア2016 | もっちゃんのゴルフ(ギア)の真髄

もっちゃんのゴルフ(ギア)の真髄

☆ゴルフギア(ヘッド、シャフト、仕様)の客観的分析 ☆ツアーの話 ☆最適クラブフィッティングの話 そんなゴルフの真髄の話し色々

毎年初日に行っているのですが、

今年は金曜、土曜と予定が詰まっていて

お初の日曜日となりました。


日曜日の13時過ぎに会場に到着


最終日の午後(17時終了)と言うこともあってか、

閑散とした感じでした


来場者数は昨年対比どうなのか!?


少し心配になりました…


参加メーカーに関してですが

近々の傾向ですが、特に大手メーカーの不参加が目立ちます


見落としていたかもしれませんが、

下記メーカーが出展していなかったようです。


アクシネットジャパン(タイトリスト)


テーラーメード


本間ゴルフ


ナイキ


PRGR


マルマン


ヤマハ



来年への危惧…


東京ビックサイトの拡張工事にともない!?


来年から、会場がパシフィコ横浜に変わります。


期間も、今まで2月だったのが

3月(2426に変わります。


会場変更は来場者にも影響が出ることが予測されます。


元々、地方のゴルフショップ関係者が、

飛行機、新幹線などで多く来場されていました。


実際には+20分程度ですが影響が出ないと良いのですが…


あと、桜木町駅から12分なので少し遠いのも…


ただ、みなとみらい駅からは近いので!


期間の変更は


女子プロのイベント参加が激減するのは間違いないです。


特にツアー参加選手は、開幕しているので週末は試合ですね~