【古物商の許可が下りました!】 | ゆうちゃんのブログ

ゆうちゃんのブログ

モバイルテックサービス
ゆうちゃんの日常ブログ

2024年5月13日

 

どうも、ゆうちゃんです!

 

午前中、津警察署から電話がありました。

 

一瞬ビビりました。何かやってしまったのかと・・・

 

おそるおそる電話に出ると

 

「古物商の許可おりましたので、許可証を取りに来てください」

とのことでした。

 

もうホント警察署からの電話は緊張します。

 

ということで午前中雑務をすませ、午後さっそく取りに行きました。

 

 

やって来ました津警察署ッ!

 

通算4回目の訪問です。

 

受付にて古物商許可証取りに来ました。

と伝えて生活安全課へッ!

 

簡単な手続きを済ませて許可証も受取り・・・

 

あれ?プレートは貰えないの?

 

古物商を営むにあたって、

古物商の標識を掲示するルールがあるのですがそのプレートが貰えない・・・

(下のリンク参照)

 

 

警察官の方から、プレートは楽天市場とかで作れるので作ってくださいね!

 

とだけ言われ、そんなもんかと帰ってきました。

 

帰宅途中、行きつけになりつつある喫茶グリーンへッ!

 

 

今日は雨が降っていて寒いので珈琲はホットにしました。

 

さっそく楽天市場でプレートを探していると800円~3000円程度でありました!

 

特にこだわりもないので800円の物にしました数日~一週間程度で届きそうです。

 

さて、古物商の許可もおりたので、買取に中古品の販売もやっていきますよ!

 

メルカリショップも開設します!

 

ではでは

お問合せはLINEからがおススメです!

友だち追加