ゴジラ−1.0 | 忘れるからね

世情的に、何だか明るい兆しが全くない昨今。

国自体に力が無いのが肌感覚で分かる。これまでに感じたことのないダメだ感。

ここらで更に大きな災害なんかが来たらもうこの国はダメだろう。

ただでさえ、増税に次ぐ増税、給料は増えないのに上がり続ける物価。弱りに弱っているところにダメ押し。

これは良くないなと思っても個人に出来ることなど何もないから傍観。

これ以上マイナスにならなければいいなと思うが、プラスになる要素が見出だせない。

ゴジラが世の中に対してマイナス1.0なら、キシダやアベなんかに代表される腐った政治家たちはマイナスいくつだ?ゴジラの方がかわいく見えるね。






「ゴジラ-1.0」 2023年 日本 監督 山崎貴

戦後の弱りきった日本にゴジラ襲来。

含みをもたせたラストは続編の示唆か、単なるハッピーエンド回避か